FX

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

セキュリティ関係の話題

窓の杜で取り上げられていたことです。

「UNLHA32.DLL」lzhの圧縮解凍DLLの作者がlzhの利用を中止するように呼びかけているようです。

窓の杜から引用すると
「2010年4月現在で16本中13本のウィルス対策ソフトで、ヘッダーに細工が施されたLZH書庫のウイルスチェックが正常に行えていない。」
らしいです。

特にクライアントにインストールしないでサーバーで一括チェックをする物は一度すり抜けると簡単にウィルスに感染してしまうようです。

企業などでさのような仕組みでやっているところは、一度進入されたらやっかいそうですね。

lzhのウィルスチェックは安心できないと言うことが今回の記事で判った気がします。
訳の判らないlzhファイルは気をつけましょう。


それともう一つは朗報ですね。

以前は使用していたのですが、ウィルス対策ソフト「Panda Cloud Antivirus」これは外国製で日本語化してなかったのです。

今回の最新版から日本語対応したようです。

対応OSはXP以降(Windows XP/Vista/7/Vista x64/7 x64)ですが、クラウド型のウィルス対策ソフトに興味がある人は嬉しいのではないでしょうか?

p.s.
以前はキングソフトのインターネットセキュリティとは相性が悪かったです。
ウェブサイトを開く際にフリーズしたかのように時間が掛かってました。
今はどうなんでしょう?
22:47  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

WordPress入れたみた

なんとな~く、Wordpress関連の記事が目に付いてしまって・・・


急遽、今日入れてみました。



とりあえず、Xサーバーでいいや。


と始めたのですが、Xサーバーから簡単そうに入れられるWordPressはmeというバージョンなのだとか。


違いはわからないけど、なんとなく、それじゃない日本語版を入れることに。


FTPは思ったより時間が掛かりますね。


夕飯を食べてる間にアップロードしておきました。



食後にさて設定と始めたのですがストレートには行きませんでした。



wp-config.phpでデータベースに接続できません・・・


繋がらないから作成もされてない・・・


XサーバーのMysql設定絡みかなと思ってやってみたけどうまくいかず。


最初に表示されているホスト名じゃいけないのか?



ちょっと調べて設定を載せているページをみたけど、そんなに参考になりませんでした。


localhostってなっていたので、それでやってみたけどダメ。


XサーバーのMysql情報をみたらホスト名はまた別の物が書いてある。



これだ!



と思って、やったのですがダメ。


3通りやって全てダメってのはどういうことだ?



ちょっとイラついて、ユーザーを3つとも管理者権限にして登録。



そのままいったんお風呂に。



そして風呂上がり(今の状態)で確認したら繋がりました。




もしかして時間差の問題?




3つの設定はうまくいってるのでそのままにしておくことに。


触らぬ神に祟りなしって事で。



それでお目当てのケータイ対応プラグインを導入。



実際まだそこまでです。


他にも色々とみていろんなプラグインを入れちゃおうかなw


その前に使い方とか全然判らないんですけどね^^;


テンプレも良いの見つけないと。


また、横道に逸れることをしてしまった・・・

23:07  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

iPodTouch続編

iPodTouchは今日初持ち歩きになるので、とりあえず音楽を入れねばと思って昨日の晩に格闘してました。


iTunesはプレイヤーとしては使うけど、iPodとの連携はなんか嫌・・・


そう思って確か数日前にタイムリーなソフトがあった気が。・・・getしに動く。


CopyTrans Manager

ttp://www.copytrans.jp/gettingstartedmanager1.php


これでとりあえず、手持のマイコーの曲を入れました。何もないよりはね^^;


使い方良く判らんけど、とりあえず、サクッとやったら入ったから良しとしてます。


今のところはね。時間ないし。



iPodTouchにしたのは、動画とか色々楽しみたいから。


iPodTouchはiPhoneの電話機能ない版みたいなものだから。


iPhoneだと、安く手に入るけど、月々料金が発生するから・・・


This is IT 買って入れてみたいとか、豆しばCM入れるかとか悶々としてますw


とりあえず、今日はここまで。




まだケータイサイト作ってないけど、作りたい人。

一緒にこびっとを使ってケータイサイト作成しませんか?

速収講座の早期割引が2/8までで終わってしまいます。

気になって購入を考えている方は、値が上がる前に購入しましょう


一緒にケータイサイト作りませんか?

こびっと 速収講座



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします
@roots?

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター 左1-GLmoaiman-bai.gif fdhp_clir.gif
00:50  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
