FX

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.10 (Thu)

顔文字から絵文字に・・・そしてオレの記事哲学


前の記事から絵文字を使い始めました。


kokorinrinさんに、絵文字を教わっていい気になって使ってます。


kokorinrinさん、ありがとうありがとう使いこなせてますGOOD



顔文字でやっていたけど、ちょっと路線変更気味です・・・


あれが好きだったのに・・・なんて人がいるかも知れませんが、


記事は変わらないで行きますのでよろしくお願いします。おねがい♪



本当のことをいうと、ブログを始める前に色々な人のサイトをみて、


ケータイで使っているような綺麗な絵文字どうやってるんだろう・・・これ良いなぁ


と思ってたんですね。でも、センスと技術が必要だと思っていました。


ちょっと前まではアメブロでブログやっている人が使っているのが多かったので


アメブロでブログをやれば使えるのか。と思ったりもしてました。



感情表現を文章で表すには絵文字でやりたかったけど、


やり方判らなかったはてなので顔文字でやっていたのです。||ω・*)ノ ソウネ♪


顔文字は文字数使うから、文章の改行を調整したり微妙にやっかいではあったんですよね。


文字打つjumee☆ComputerNerd1のは、そんなに遅くない方だと思うのですが、記事書くのは遅いです。


綺麗にみせている記事書いている人は、どのくらいで記事書けているのでしょうね。


センスがないから、時間が掛かっていると勝手に思い込んでます。


また、文章が長ったらしい・・・とオレは思ってます。


簡潔に要点だけ書けば・・・ビジネスだったらそれで良いかもしれないけど


ブログだったら、それではツマライしょーんの寝顔。そう思って記事書いてます。


長々と書きましたが、ここまで読んで下さった方ありがとうございます。ハートありがとう



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター
10:31  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

★ちょっとカワイイですね(笑)

ももの飼い主さん、こんばんは。
桔梗です。
ご訪問、コメント、応援ありがとうございます。

顔文字って確かに文字数使いますし
それに合わせて改行を構成するので、ちょっと面倒では
ありますよね。

考えながら記事書くとどうしても悩みながらや考えながらなので時間が掛かってしまいますよね。
その辺は私も試行錯誤です。

これまで以上に表現豊かな??ブログ記事になっていますね(^。^)

アフィリエイトでも日記でもブログはその人の人柄が出て何ぼって思うんですよね。
ただ、アフィリエイトだけとかただ日記だけなど…
そのバランスも実は難しいのですが(笑)

きっと正解なんてなくて、要は呼んで頂く方のご判断に然りかな~と思ったりします。

では、またお邪魔いたします。

応援★ポチン♪
天職ゲッター?@桔梗 |  2009年09月10日(木) 22:12 | URL 【コメント編集】

★痛いところを突かれた

桔梗さん、こんばんは。

訪問とコメントありがとうございます。

表現豊かなってところは、単に行が短くて済むところと、まだ面白がってやっているので多用してしまうところにあります。
前の記事もそうでしたが、打っているのに疲れると顔文字減ってたりしています。
また、ブロガー系の記事はあまり使わないようにしている事もあります。

アフィリエイトもそうですが、もうちょっと人の役に立つ記事が書けるようにしていきます。
ももの飼い主 |  2009年09月11日(金) 00:57 | URL 【コメント編集】

★こんにちはー

難しいと思ってたことが、
実は簡単にできることだった、というのは
よくあることですねー。

正直、顔文字じゃなくなって、ちょっぴり淋しいような…。
すぐに慣れるとは思うんですけどね。

応援していきまーす。

hajimaru |  2009年09月11日(金) 15:59 | URL 【コメント編集】

★ももの飼い主さんらしさ希望♪

ももの飼い主さん、こんばんは~
桔梗です。

ご訪問とコメントに応援。私こそ、いつもありがとうございます。
前者さんのご意見もそうですけど…。
ももの飼い主さん、これから様子見で顔文字と絵文字の両方を使ってみてはいかがですか(笑)?

大変かな?

そう、まさにそう。

記事を書き込んでしまうと、どうしても絵文字とか少なくなってしまうというのはあります!!
それに気付かないで投稿しちゃうと、見る人が見れば
「後半…疲れちゃったんだね(泣)」と思ってくれるかも。
そういったフォローの方法って色々とあるとは思うんですけどね。

自分が疲れないためVS見てくれる訪問者さんの為

って狭間で揺れ動いちゃうこともありますね。

ためし試しやっていく過程で、その取り組まれているももの

飼い主さんの姿に思いを馳せますよ(^。^)

では、今日も応援★応援★
天職ゲッター?@桔梗 |  2009年09月11日(金) 23:13 | URL 【コメント編集】

hajimaruさん、こんばんは~

訪問とコメントありがとうございます。

難しく考えすぎていたってオレ自身多いです。
考え込むタイプなんですね。行動すれば良かったのですが。
考え込んじゃうから、難しそうなのは避けちゃう時もあります。

ちなみに、今は別件でそうとう悩んでます。
どうしたんだオレ!状態ですよ。
それもあって、ちょっとこっちの更新が・・・
解決したら壁を乗り越えられると思うんですけどね。

顔文字、それが記事の持ち味のように使ってましたからね。

内容だけでは足りないところをカバーしていたつもりでした。

淋しいです。の意見はそう言う意味では嬉しく思います。

これから絵文字が浸透するように頑張ります。
ももの飼い主 |  2009年09月11日(金) 23:15 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

訪問とコメントありがとうございます。

丁度、同じタイミングでコメント打っていたようですね。
負けました。(*ノω<*)コレデイイカイ?

らしさ・・・オレ参上!!って感じだと絵文字はタブーですねw
ももの飼い主 |  2009年09月11日(金) 23:20 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/92-f3c3c79b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
