FX

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.02 (Wed)

【我☆】未来の子供たちに伝えたいこと

最近の子供達はゲームばかりやっている気がする


オレもゲームが嫌いではないので、すること自体は良いと思う。


だけど、もうちょっとわきまえて欲しい。


時代が違うといえばそれまでだが、自然で遊んで自然の大切さを判って欲しい。


身のまわりの当たり前の自然がいつまでも続くように。


当たり前と思っているものは、とても大切なものであり、無限ではないと言うこと。


自然のありがたみを感じていって、心の大きい大人になって欲しい。




では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター
15:16  |  ブロガー  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

★初めまして。

ももの飼い主さん、初めまして。

ランキングから参りました、桔梗と申します。

色々なサイトを拝見させていただき、また参考にさせていただいています。

とてもスッキリと整理されたブログで読みやすかったです。

私は電車で通勤しているのですが、大人の大半も車内でDSや携帯ゲームに大熱中している姿を日常茶飯事のように見ています。

私もゲームは好きなのでやりますが、まずは子供達に常識を教える前に大人のモラルもわきまえなければならないですよね。

ももの飼い主さんと同意見でした。

応援★済です。
天職ゲッター?@桔梗 |  2009年09月04日(金) 17:59 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、はじめまして。

コメントと応援ありがとうございます。

整理されて読みやすいって、初めて言われたので嬉しいですね。ありがとうございます。

確かにそうですよね。大人の人でも携帯ゲームやっている人多いですね。

雑誌読む人よりも多い気がします。

そうなんですよね。子供は見てないようで、よく観てますから。
家の場合、人の話は返事だけで聞く耳持たないですけど。

頭の善し悪しより、マナーを心得て人としての振る舞いを覚えて貰いたいです。堅っ苦しい人になられるのは困りますけどねw
ももの飼い主 |  2009年09月04日(金) 19:28 | URL 【コメント編集】

★来ちゃいました!

ももの飼い主さん、こんばんは。

桔梗です。

早速のマイブログへのご訪問とコメント、どうもありがとうございました。

私は一度、アフィリエイトブログを運営していて失敗しているので、今のブログを立ち上げたときなどは以前より少しはお勉強しましたが、始めた後のほうが新発見の連続のような
感じです。

みなさんからのご意見やアドバイスなどを頂いて、コメントなどでも直接触れ合えることがとても嬉しいです。

ももの飼い主さんには、ブログなどのほかに常識的なマナーなどについてもお勉強できるような気持ちになりました。

本日も応援★ポチン♪です。
天職ゲッター?@桔梗 |  2009年09月05日(土) 23:19 | URL 【コメント編集】

★いらっしゃ~い

桔梗さん、こんばんは。
訪問とコメントありがとうございます。

なるほど~、ブログに出てくる言葉が専門用語と言いますか、やってますね!って感じでしたので。
お互い頑張りましょう!

常識的なマナーですか(^^;)
ブログではオレ発言しちゃってますがw
頭が余り良くない分、人として相手の立場を考えて過ごしているだけです(^o^)
ももの飼い主 |  2009年09月05日(土) 23:30 | URL 【コメント編集】

★夜分にすみません…

ももの飼い主さん、こんばんは★

桔梗です。

コメントとご訪問ありがとうございます。

私のブログではお仕事後を労って頂いて(涙)

とても嬉しかったです。

こうしたコメントというか相手へ向けるメッセージでも

ただ伝えたいことだけど書くのではなくて、日常的に使う

挨拶のことばってネットを通して使っても同じ温度で温かく

なるのだなぁと教えられました。

私はももの飼い主さんのオレ発言…

断然ファンです(笑)

ありがとうございました。

応援済です。

おやすみなさい…
天職ゲッター?@桔梗 |  2009年09月06日(日) 23:58 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

コメントと訪問ありがとうございます。

どういたしまして^^励みになったようで何よりです。

オレ発言に対してのコメントはお初ですが、批判じゃなくて良かったですキタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!
ありがとうございます。続けていきます!
ももの飼い主 |  2009年09月07日(月) 23:54 | URL 【コメント編集】

★ギリギリ間に合いました♪

ももの飼い主さん、こんばんは。

桔梗です。
私のほうこそ、ご訪問とコメントに応援と
本当に励みになります。ありがとうございます。

私、ももの飼い主さんのブログを最初に拝見したときから
自分がどれだけ自然に触れていないのか、ずっと考えてしまって。
アフィリエイトだけじゃない、自然や日常を記事にされている方もいるんだとブログの後記にしました。

触発されて、自然恋しい病です(笑)

でもももの飼い主さんのブログを見なかったら省みなかったので、本当にどこかへ行ってしまおうと思っていますよ。

今日も応援★です!!
天職ゲッター?@桔梗 |  2009年09月08日(火) 23:23 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

毎度の事ながら、コメントと訪問ありがとうございます。
この時間にコメント書き込み、お仕事でお疲れのところ感謝いたします。

いや~田舎なのでそういう記事には困らないのですよ。

アフィリエイトを勉強していくうちに、このブログではアフィリエイト向きでは無いと感じています。

それは、ターゲットも絞れていないし、オレがブログ自体始めたのが今年の7月。何も判らない状態でいきなり初めちゃったからこのタイトルになったのですが。

なので、統一性のない日常ブログにアフィリエイトの事が時折混じっている程度です。

こんな事もブログ管理者が口にしてはいけないのでしょうが、このブログは身近の人の要望とブロガーとか自力で稼ぐだけのサイトになっています。

それなので、アフィリエイトがウンヌンというより、ブログを始めた事によるコミュニケーション(人見知りなのであまり自分から動いてないですが)とhtmlやデザインの勉強と思っています。

ちなみに、自然恋しい病。オレもなりましたよ。
昔から釣りが好きだったけど、高校の辺りから忙しくてやっていませんでした。
社会人になって仕事でモニタ画面とかばかり観ていた時に、先輩に釣りに誘われて、富士五湖上のボートで遠くの景色や富士山ばかり見てました。癒されましたね~。それから自然の大切さを熟々感じましたね。
またその仕事のお陰で視力も悪くなりドライアイも・・・って長くなったのでここまでにします。

いつも文が長めになってしまうので、場所を考えて打たないとw
ももの飼い主 |  2009年09月08日(火) 23:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/87-d2f86879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
