FX

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

電化製品の上手な買い方

今はエコポイントがあるので大物電化製品?を買った人や

これから買おうと思っている人も多いと思います。

買い方も色々あると思います。

・新しい型が出たら安くなった型落ちを狙う

・新しい型が出たら、新しい型を買う

・底値を待って、底値で買う

・ポイントやサービス(保証やおまけ)を考えて買う

・何かあったときのために、家の近くで買う


5つほど、具体例を挙げましたが、それぞれのメリットやデメリットがあります。


上の3つにあてはまる買い方の人は、ネットで価格や情勢を調べて買う人が殆どだと思います。


下の2つは、ある程度決まったお店で買う人と思われます。


型落ちを狙う場合は、在庫切れに注意しないと行けませんよね。il||li (-ω-` )ナクナッタ... il||li

また、そうならないように新しいのが出るのが判っていて、新しいのが出る前に買う。

そうすると、新しいのが出たときに、後悔する場合もあります。il||li(-ω-` )アタラシイノカエバヨカッタ il||li

欲しくてたまらない人や待ちきれない人は、そんな経験あると思います。


もうじき、新しいのが出ると判っていて現行のを買う場合は、

出たばかりの頃より、物自体が安定している傾向があります。

物が同じでも、判らないところで、改良されていたりしますから。

当然、ちゃんとしたメーカーならちょっとした不具合なども直されています。

但し、初期の頃の売れ残りでなければですが・・・

コスト削減で質落としてあったりってのは、最近ではしてないと思いますが。

ばれたら信用が無くなりますからね。

オレもそんなメーカーだと判ったら、今後はきっと買いません。ヾ(`ω´*)ノ フザケルナ!!


底値を待ってっていうのは、底値の明確な基準がないので、待っていたら値上がってしまった。

こんな経験している人も多いと思います。。il||li(-ω-` )アノトキカットケバ... il||li

価格.comは買いたい物があったら毎日チェックしているでしょう。

値上がりする前の底値で買えたときは、ガッツポーズですね(≧∀≦)ノヨッシャー


保証とか、何かあったときの為に近くで買う。

これは何もなければ良いですが、何かあったときに大きい物だと持ち込みが前提だったり、

延長保証などだと、買ったお店に持ち込むとかしないといけない場合が殆どだと思います。

そんな何かあったときは、近くだったら来て貰えたり、

馴染みになれば、他の相談やら色々とやりやすくなるので便利だったりします。


また、ディスカウントとかだと、物が同じでも安売り用の粗悪というか、

基盤が良くない物とかもあるかも知れません。

知らないようなお店で買うときには、注意が必要かも。

すぐに壊れるような物とか調子が悪くなるのが早いのはそういうのもあるかも知れません。


と、長々と、自分のうんちくをダラダラと書いていきましたが、

安く、良い買い物をしたいっていうのは、全ての人が共通だと思います。

長くなったので、知りたい人は続きをどうぞo(´・ω・`)チョット ヒッパリスギジャネ?


【続き・・・】

お得なのは、何かというと、代理購入.com ってところもチェックした方が良いです。


価格.comでいつもチェックしている人は、こちらもチェックしてみても良いと思います。



特徴としては、5年保証、送料、配送設置が全て無料


購入するのは、入金のあった最初の日曜日のようです。



実は今回この代理購入.comで買い物をしたのですが、詐欺だったらどうしようと思ってました。


お店の人には申し訳ないけど、正直不安でした。


ですが、そうでなかったらお詫びに?ブログで記事を書こうと思っていたのです。



具体例をあげると、オレの買った物はREGZA 47ZH80000です。


注文した日は、価格.comの最安が237000円くらいだったと思います。

代理購入.comでは、5年保証、送料、設置配送が無料でついて234000円でした。


ちなみに、購入の流れは、こんな感じです。


注文(見積もりからもあります)(8/19)→注文を承りましたのメール(8/19)→

入金(8/19)→入金確認のメール(8/19)→購入完了及び書類送付の案内(8/24)→

書類到着(8/27)、午後荷物の配送、設置(8/27)


家は埼玉県なのですが、今回購入の店は、ヨドバシカメラの錦糸町店になってました。


価格交渉によって購入するお店は変わると思いますが、

サイトにあるリンクのどこかだと思います。


また、価格が価格.comより高くても、価格の事を交渉した方が良いと思います。

高くなくてもいきなり注文しないで、まず、見積もりか交渉をした方が良いと思います。

安ければ、買うのだがとか言ってみたり、

購入数のある物だったら一括購入でお店側とも交渉しやすいと思います。


長くなりましたが、みなさんの良い買い物の手助けになればと思います。




では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター
12:33  |  お勧め  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/84-5ae6e1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
