FX

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.02 (Sun)

お勧めのブラウザ

みなさんはブラウザ何使っていますか?


大半の人はIE(インターネットエクスプローラー)かと思います


Firefox、Chrome、Operaなど、他にも多数有りますが、


オレはSleipnir(スレイプニル)を使っています。2になる前からなので結構長いです


Sleipnirって読み方が判らない→だからパス!って人も中にはいると思います。


ここまで読んでくれた人は、もうそこは大丈夫ですね(*´・ω・`)(*´-ω-`)ウンウン♪


何故、スレイプニルなのか?(〃´・д・)φ.....ナゼ?


前はタブ型のブラウザって少なかったです。その頃から見つけて使っていた


カスタマイズが豊富で使い勝手がよい、日本製だから安心、


IEとエンジンも同じなので、IE以外のブラウザによる表示の不具合ってものがありません


タブ型は最近では主流といえるでしょう。IEもタブ型になりましたしね。


そこでIEを使っている人に朗報です。"(σ・ω・`*)マジ?超ウレスィ...


フェンリル版 Internet Explorer 8 をインストールすると、サクサクと動くようになります。

フェンリル版 IE8 で Sleipnir の性能が大幅アップ! なので、

スレイプニルを使っている人も入れないと損です


もちろん、アンインストールなどは不要


ダウンロードして、そのままインストールするだけなので簡単です



Firefoxも普通に使っていると早くて良かったのですが、


ブログの記事を書いているときに、ちょっと不具合が・・・


前に書いた記事で大分苦労しました。これ書くのに55分・・・

たくさんタブを開いていたのもあるのでしょうけど、fc2ブログの新しい記事を書いているときに


やたらとプチフリーズのような現象が起きて、キーの受付がまるでなってませんでした


3文字打って訂正するのに10秒以上・・・しかも変な動作したりで文章が飛んでしまったり


まだ原因は判っていませんマイッタ( ;´・ω・`)


ですが、スレイプニルで表示が変だなと思ったら、Firefoxで開いてます



スレイプニルでのちょっとした設定ってのも書こうと思います


知りたい人は続きをどうぞ


【続き・・・】

スレイプニルでスクリプトエラーが出る場合の設定


上のメニューの[ツール]-[インターネットオプション]の「詳細設定」タブにある


ブラウズのカテゴリにある次の部分のチェックを外す

・HTTP エラー メッセージを簡易表示にする

・スクリプト エラーごとに通知を表示する


ブラウズのカテゴリにある次の部分のチェックを入れる

・スクリプトのデバッグを使用しない(InternetExplorer)

・スクリプトのデバッグを使用しない(その他)


上のメニューの[セキュリティ]-[不要なダイアログを抑制]チェックを入れる



ブログを書くときの設定


スレイプニルには、URLをコピーするとそのURLを開いてくれる便利な機能があります。


ブログを書くときにそれが邪魔になるんですね・・・オレだけ?


そんなときは、上のメニューの[ツール]-[Sleipnir オプション]


開かれたオプションダイアログにある「クリップボード」カテゴリ


クリップボードにURIが送られたら開くチェックを外す

クリップボード設定


では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター
10:31  |  フリーソフト  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

★■あのMixi、MySpace.comがグーグルの傘下に??―面白いツールバーの不具合!!

こんにちは。最近私の使っているブラウザ「firefox」のツールバーで、ちょっとした不具合が生じました。なんと、ツールバーのブックマークを見てみると、MixiやMySpace.comの頭についてるアイコンがGoogleのものに変わってしまっていました。最初は気づかなかったのですが、これがだんだん広がっているようです。最初見たときは、「ええ!!、ミキシィも、MySpaceも、あそこも、ここも全部Googleに吸収されてしまったの?」と思い、ニュースを調べてみましたが、無論そんなことはありませんでした。Googleいろいろなところを吸収しているので、あり得ない話ではないですね。それにしても、この不具合、直し方を知っている人がいましたら、是非教えてください。詳細は是非私のブログをご覧になってください。
yutakarlson |  2009年08月03日(月) 10:35 | URL 【コメント編集】

yutakarlsonさん、はじめまして。

訪問とコメントありがとうございます。

Firefox使ってますが、そのような不具合は今のところ出ていません。

ですが、ブックマークのfaviconの変更方法などをyutararlsonさんのブログに詳細があると言うことなので、コメントしに行きますね
ももの飼い主 |  2009年08月03日(月) 16:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/56-b8379a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
