FX

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

ワンピースのブラウザ

ワンピースブラウザって事で、PCに入れてみました。


そのブラウザは「Grani」っていうスレイプニルと同じフェンリルが提供している無料の物です。


Graniは今までも様々なコラボをしていて、ユニクロで言えばTシャツみたいなものでしょうか。


コラボすることでとても良い宣伝になっています。


スレイプニルよりも下位の位置に当たるブラウザみたいなのですが普通に使う分にはあまり違いがないのかな?


まだGraniを使いこなしていないので判りません。


ですがスレイプニルを使っている場合は、お気に入りとかも自動でインストールされるのでとても楽です。



入れてみたのですが、ワンピースと言うより、少年ジャンプとのコラボですね。


カーソルがGraniが起動している状態だと、ワンピースの海賊船サウザンドサニー号の船首であるライオン?のアニメーションカーソルになります。


まだ入れただけですが、なかなか良い感じです。

タグ : ブラウザ ワンピース Grani

00:24  |  フリーソフト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

ももの飼い主さん

キキョです^^

というかね、デザイン力はどうやら私無いっぽいんですよねー。実務してみて、やっと分かった…
確かに何もないところからのデザインって難しいけど何も決まってないうちからアレコレと矩形でデザインを施していくと、何かは出来る(笑)

ってか、聞いてよ~~

私ね、今の仕事は一応、WEBデザイナーってことで採用されたのね。

んで、いざ入社してみたら、私ひとりだけノートPCでなんと!!なんとなんとなんと。


IllustratorとかPhotoshopが入っていないスペックが激弱のPCを与えられたの~~~
最初、いきなり虐めかと思ったさ。

で、ワケを聞いたらPCの発注が間に合わなくて…って。
ここの会社……

24H営業のネットカフェ運営してるんじゃねーの?
みたいな~~~~(怒)

ありえないでしょ~~~???

で、その間はってかね、今もノートPC環境やアドビソフトが導入されていないままなんだけど、なんと。
なんとなんとなんと。

Excel2007で画像作成を強いられてる♪

仕事納めの時に、思いっきり三行半を突きつけてくるー♪


ってただの愚痴よね(泣)


神聖な?コメント欄をグチグチしちゃってごめんね。

自分のブログにも書かないことを書くことに決めてるんだよね、ここでは♪

誤字脱字王を目指す人といっつもいっつも難しいことを記事にしている管理人のお陰で自由に伸び~~が出来る数少ない場所だったりするの♪

寝る前にこよーと決めていたから、もう寝る(爆)

ってか、肩がガチガチ!!


最近さー………

もうやめようか?

今度ね、ふふ。

じゃーお休み♪♪

応援済。


ってか、じいじこっちにも置き手紙置いたら?

って前も言ったか。
総本家@桔梗 |  2010年12月23日(木) 22:56 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

近況報告ありがとう!
Excel2007で画像作れって?
Microsoftのクリップアートメディアとかをネットから持ってきて矩形で貼ってバックを加工して出来マシたぁ(ё_ё)
ってのはどう?

GIMPを入れちゃうってのもありでは?
GIMPってのはね、Photoshopと同じようなことが出来るフリーソフトだよ。
Photoshopのブラシもそのまま使えるよ。
オレは貧乏主義≒フリーソフト愛好家なので愛用しています。

置き手紙か。設置してみよう。
ももの飼い主 |  2010年12月25日(土) 00:44 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん

ただいま、キキョですけどー!!

置き手紙置いたね^^

ってか、出来るだけ置き手紙は
時間作ってまわろうとは思っているから
おいていると、必ず寄るよ^^

コメントだと、その回限り…ってなりがちで
それもダメなんだけどね(笑)

色々ね、フリーソフト入れようとも思ったの、実は。

けど、間もなくデスクトップが来るからとか
このノートPCは次に使う人が居るとかさ、言われてて
インストールするタイミングを失ってしまったんだよね(泣)

デザインをやらない人が使ったらいくらフリーソフトでも
不必要だろうし邪魔だろうからね…アンインストールすれば良いけれど、手間を掛けるじゃない?

自分で遊びでね、使うなら良いの。

けど、学校出て必死で実務やって…ってなんて言うの?
プライドみたいのあるんだよね、せめて仕事ではアドビを遣わせてよと…(笑)

ってか、面接ん時にはIllustratorがないなんて
全然言われなかったし(爆)

厳密にはあるんだけど、Illustratorが使えない人の
ところにインストールされてる(泣)

でも、Excel2007ではどうしても出来ない表現とかあるんだよね。こうして…って言われても出来ないのが悔しいかな(笑)

置き手紙、便利ねーー♪

タグピョンさん遅いね?

応援済♪
総本家@桔梗 |  2010年12月26日(日) 19:02 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

置き手紙置くだけ置きました・・・しかし自分のクッキーが微妙?
クッキーって判るかな?
まぁ、あなたは誰?って感じになってしまうかも。

それは置いといて、デスクトップ来るまでですか。
今頃だと年明けになりそうな。
そして使えない人の所にソフトが入っているってのもよくある話ですねぇ・・・確かに与えられたPCって勝手にいじれないのかも。特に最初からは特に。

早く良い環境になると良いねぇ。
ももの飼い主 |  2010年12月26日(日) 20:21 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん、いつも御世話になっています。

遅くなって登場のタグピョンです。

>桔梗さん

色々大変なんですね。

しかし、Excel2007で画像って作れるの?

と素人ながらに思います。

イラレの代わりになるフリーソフトですが、

INKscape

というソフトがあります。

会社のパソコンにインストールできないなら、

USBメモリーにインストールして使えないでしょうか。

私はやってみてないのでわからないですが、

もしかしたらいけそうな気がします。

といっても、来年早々にデスクトップが来るなら、

遅いかもしれないですが。

応援させてもらいました。


って、記事についてのコメント書いてないw

ワンピースのブラウザって・・・

スレイプニル何かたたかれてたし、

どうかなとおもいますが・・・
タグピョン |  2010年12月26日(日) 23:34 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

スレイプニル何か叩かれてたの?
スレイプニルモバイルは良さそうだけど、元祖PCのは何が?
ももの飼い主 |  2010年12月27日(月) 19:37 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

スレイプニルですが、

http://www.yukawanet.com/sunday/2009/04/websleipnir.html

ここでたたかれてました。

タグピョン |  2010年12月27日(月) 23:27 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんにちは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

urlありがとうございます。
記事見ました。
ちょっと昔の記事なんですね。
web標準に関して特に挙げてますね。
開発者は確かにIEとFirefoxは比較しますね。
最近ではChromeもそれに入るでしょう。

IEを使っていて乗り換えた人にとってはあまり問題なさそうです。
使い勝手が良ければ良いのではないかと。
何にしても普段観ているサイトがおかしかったらそのブラウザでは観ないと言うのは必要です。面倒ですけど。
サイトの作者によってどのブラウザがあっているかとかも違うので一概には言えませんが、ブラウザを1つだけ使うとちゃんと観れないサイトがある。

web標準でそーいう誤差がなくなると良いですね。
ももの飼い主 |  2010年12月28日(火) 11:26 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん

あ~~~また二人でわけわかなんない話してるぅぅ
あ。
桔梗です、いつもいつもいつもお世話になります。
じいじもタグピョンさんも。すみません。

なんか、年明けに入るだって、ですくとっぷ。
もういらんわww

超ぶち切れてきたから♪
私って感情的な性格だから、怒るときって
ギャーギャーとまぁ、うるさいんだけど(笑)
会社の人と話したときは不思議と無表情で
居られたのよね~~~なぜかな~~

なんか、無関心になっちゃったのがやばい。

ってか、なっちゃった。

これって関係修復がほぼ無理な感じ…

でも何故か心は前向き…というかまったく違う方向へ
向いている感じ。

そんなこたーどーでも良いのさ。

じいじ、今年も一年ありがとうございました。
大変お世話になりまして。
ブログ始めた頃からのお付き合いなのね。

なんだかんだで長いのね。

季節の節目に同じこと思って御礼が言えるのは
ありがたい事です^^

来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えなすって。


応援済♪
総本家@桔梗 |  2010年12月31日(金) 05:01 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんにちは。

いつも応援とコメントありがとうございます。
というか、あけましておめでとうございます。
ちょっと返事遅すぎましたね^^;

同じ頃に始めていてぶっちゃけコメント出来るのが楽しいですねw

今年もよろしくです♪
ももの飼い主 |  2011年01月04日(火) 14:52 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/221-44af950a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
