fc2ブログ
FX

2010.06.26 (Sat)

ios4をiPodTouchに入れてみた

iPhone4が発売されましたが、私はiPhone自体持ってません。


だがしかし!


iPodTouchは持っているので、最新のOS。



iOS4を早速入れてみました。



Windowsとかの感覚だと、OSアップデートは有料か?


と思ってましたが、今回は無料のようです。


大変助かりました。



そしてインストールをと思ったのですが、PCと接続する必要があったんですね。


USBで接続して・・・iTunesを最新版にするところからでした。


そういえば、要求が来てたけど無視してたっけ。


iTunesをアップデートして、さぁ!と思ったらPC再起動ですorz


なかなか作業がはかどりません。



しかし、これはまだ序の口。



やっと最新に。と思って作業を進めたのですが、何やらバックアップを取るとのこと。


放置してバックグラウンドにしていたのですが、1時間くらいは経ったでしょうか。


進捗の画面を見ると進捗バーが5mmくらいしか進んでない・・・


ハァ?フリーズ?


と思ったのですが、丁度見ているときにちょっとバーが動きました。


なんて遅いんだ。



とりあえず、放置してまたPCで作業を。


数時間は経ったと思いますが、まだ1/4行ったのか?ってレベルです。


時間は午前3時。新聞発達のバイク音が聞こえます。



もう、いいや。って感じで、PCの電源を入れたまま放置しました。


7時に起きて見てみると・・・終わってました!


やれば出来る子なんだ。


そんな思いでとりあえず、PCは電源OFF・・・



そしてブログも今回はここまで。



まだiOS4にしてない人に。


バックアップはとても時間が掛かります。


ちなみに、32GBモデルです。


続きはまた今度。

10:17  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ももの飼い主さん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

>Windowsとかの感覚だと、OSアップデートは有料か?

>と思ってましたが、今回は無料のようです。

最初の一回は無料ですが、次回のバージョンアップは、有料だそうです。

macがそうみたいです。


私も、バージョンアップしましたが、

1時間ぐらいでしたよ、iTunesのアップデートも含めて。

実は、その後、大問題が発覚したのですが・・・


応援させてもらいました。
タグピョン |  2010年06月26日(土) 18:37 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんにちは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

そういえば、前のOSも1300円くらいでアップデートってなっていたような。
買ったときはもうそのOSだったから問題なかったですけど。

大問題って何ですか?

スゲー気になる言葉を残して・・・・
ももの飼い主 |  2010年06月27日(日) 10:11 | URL 【コメント編集】

ももsさん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

>大問題って何ですか?

OSをバージョンアップすると、使えなくなったソフトがあったのです。

そのため、PDFが読めなくなってしまいました。

恐らく、ももsさんの使ってるソフトの有料版を買えば対応できるのでしょうが・・・

引越しの後片付けで、結構大変だったりします。

応援させてもらいました。
タグピョン |  2010年07月01日(木) 18:52 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

例のやつですね。
GoodReaderは問題ないですね

そのうち対応してくれるのでは?
ももの飼い主 |  2010年07月02日(金) 20:44 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/210-c8e0c1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |