FX

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.10 (Fri)

もしものときの防災グッズ

もしもの災害時、あなたは大丈夫ですか?

オレの生息域は大地震がいつくるのか判らない関東です。

タンスとか家の中の倒れると危ない物はちょっとは地震対策とかしてますが、

避難袋とかって用意してません。

用意してない家庭も多いのではないでしょうか?

どこで買えばいいのか、また、実際に災害が来てからでは遅いのですが、

その辺の買い物に行くお店でも、気にしていないからか見かけない気がします。

また売っていてもそんなに豊富な種類は置いてないですよね?

買うとしたらどんな物があるのか色々と見てから買いたいと思います。

そんな時に、専門のお店がありました。

気になる方は下のバナーから、お店に行けます。

非常避難袋の通販ショップ「地震防災ネット」

ちなみに、オレが気になったのはこの商品ですね。

「防災グッズ通販 地震防災.net」の非常避難袋「安心40点防災セット」
避難袋は避難場所に行くことになった場合は必要だと思いますし、当然でしょうか。

「防災グッズ通販 地震防災.net」の非常用ストロー浄水器 (ろ過・濾過器)
これも災害が起きると綺麗な水と言うわけにはいかないでしょうから。
ミネラルウォーターがあれば良いですが、念のために欲しいかも。
水飲んでお腹こわしたり、具合悪くなったら・・・避難所だったら大変ですよね?

まぁ、書いたら切りがない感じになりそうなので・・・

では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ

10:21  |  気になったもの  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

応援ポチ♪

はじめまして。
私はこれで本当に成功しました。

登録するだけで17万円もらえますよ!!

1.あるサイトへ登録する
2.1か月間、普段通り生活する
3.忘れかけた頃、入金を確認する

以上!
たったこれだけなんです!!
↓  ↓
http://webdo.co.jp/books/?com=shopItemD&iid=10001196&strid=gokigen123&ai=10020686
マーコ |  2009年07月10日(金) 10:39 | URL 【コメント編集】

はじめましてこんにちは^^ TKCです^^

自分は防災に関しては何もしてないです>< いざという時、真っ先に死ぬタイプです汗

映画とかでいうと、始まって4分くらいで死んじゃうキャラですね滝汗

数字を「4」にしたのがちょっとポイントです笑

応援ぽちっ☆

TKC |  2009年07月12日(日) 10:49 | URL 【コメント編集】

TKCさん、こんにちは、はじめまして~

コメント&応援ありがとうございます!

後で応援に伺います。

防災、家も何もしてなかったんですよ。

実際、買おうと思わないと見かけないですし、

見かけても1種類しか無くてスルー状態・・・

たまたま、専門で扱っているお店があったので記事にしてみました。

地震が来たらって考えると、やはり必要なので家では買うことにしました。

なんか、自分のついでに載せちゃってる感じですが、良さそうな物だったので紹介しました。

真っ先に死なないタイプになって下さいねp( ̄へ ̄o)ガンバレ!
ももの飼い主 |  2009年07月12日(日) 11:14 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/21-95de4f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
