FX

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.07 (Mon)

セキュリティ関係の話題

窓の杜で取り上げられていたことです。

「UNLHA32.DLL」lzhの圧縮解凍DLLの作者がlzhの利用を中止するように呼びかけているようです。

窓の杜から引用すると
「2010年4月現在で16本中13本のウィルス対策ソフトで、ヘッダーに細工が施されたLZH書庫のウイルスチェックが正常に行えていない。」
らしいです。

特にクライアントにインストールしないでサーバーで一括チェックをする物は一度すり抜けると簡単にウィルスに感染してしまうようです。

企業などでさのような仕組みでやっているところは、一度進入されたらやっかいそうですね。

lzhのウィルスチェックは安心できないと言うことが今回の記事で判った気がします。
訳の判らないlzhファイルは気をつけましょう。


それともう一つは朗報ですね。

以前は使用していたのですが、ウィルス対策ソフト「Panda Cloud Antivirus」これは外国製で日本語化してなかったのです。

今回の最新版から日本語対応したようです。

対応OSはXP以降(Windows XP/Vista/7/Vista x64/7 x64)ですが、クラウド型のウィルス対策ソフトに興味がある人は嬉しいのではないでしょうか?

p.s.
以前はキングソフトのインターネットセキュリティとは相性が悪かったです。
ウェブサイトを開く際にフリーズしたかのように時間が掛かってました。
今はどうなんでしょう?
22:47  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ももの飼い主さん

桔梗です♪いつもお世話になります(^-^)

難しいじゃんね。
なんのお話かと2回読んだけどなにかしら(爆)
ももの飼い主さんはプログラムが専門だったかね?
ど素人には??だったけどインストールする
ウイルスチェックツールには気をつけようぜ!という
趣旨で合っているか(爆)?

って、いつか直接聞ける機会があるといいけど^^

応援済です~!
総本家@桔梗 |  2010年06月11日(金) 18:36 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

なんと、LZHがやばいんですか。

どうしましょ。

>桔梗さん

今回の記事は、

LZHで圧縮されたファイルをダウンロードするときには、

アンチウィルスソフトが当てに出来ないようなのです。

ですから、LZHのファイルをダウンロードする前には、気をつけましょう。

と言うことです。

応援させてもらいました。
タグピョン |  2010年06月12日(土) 18:45 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

ちょっと一杯一杯で遅い※ですみません。

lzhはウィルスチェック効かないかも知れないから気をつけようぜ!って趣旨ですw

マニア度は普通+くらい?・・・
ももの飼い主 |  2010年06月16日(水) 23:57 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

最近は自分で圧縮しているのもzipにしているからたまたま良い方向?

それにしても安心できるセキュリティソフトって欲しいよね。
得手不得手があるからね。
ももの飼い主 |  2010年06月17日(木) 00:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/209-0195d59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
