FX

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

WordPress入れたみた

なんとな~く、Wordpress関連の記事が目に付いてしまって・・・


急遽、今日入れてみました。



とりあえず、Xサーバーでいいや。


と始めたのですが、Xサーバーから簡単そうに入れられるWordPressはmeというバージョンなのだとか。


違いはわからないけど、なんとなく、それじゃない日本語版を入れることに。


FTPは思ったより時間が掛かりますね。


夕飯を食べてる間にアップロードしておきました。



食後にさて設定と始めたのですがストレートには行きませんでした。



wp-config.phpでデータベースに接続できません・・・


繋がらないから作成もされてない・・・


XサーバーのMysql設定絡みかなと思ってやってみたけどうまくいかず。


最初に表示されているホスト名じゃいけないのか?



ちょっと調べて設定を載せているページをみたけど、そんなに参考になりませんでした。


localhostってなっていたので、それでやってみたけどダメ。


XサーバーのMysql情報をみたらホスト名はまた別の物が書いてある。



これだ!



と思って、やったのですがダメ。


3通りやって全てダメってのはどういうことだ?



ちょっとイラついて、ユーザーを3つとも管理者権限にして登録。



そのままいったんお風呂に。



そして風呂上がり(今の状態)で確認したら繋がりました。




もしかして時間差の問題?




3つの設定はうまくいってるのでそのままにしておくことに。


触らぬ神に祟りなしって事で。



それでお目当てのケータイ対応プラグインを導入。



実際まだそこまでです。


他にも色々とみていろんなプラグインを入れちゃおうかなw


その前に使い方とか全然判らないんですけどね^^;


テンプレも良いの見つけないと。


また、横道に逸れることをしてしまった・・・

23:07  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

ももの飼い主さん、いつも御世話になってます。

タグピョンです。

Wordpress入りました?

私も入れたいと思ってますが、

他にもいろいろやら無いといけないことがあって・・・

いつか入れたいと思います。

応援させてもらいました。
タグピョン |  2010年05月20日(木) 21:52 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんにちは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

WordPress入りましたよ。

ケータイのプラグインも入れたけど使い方が判りません^^;

ちょっと時間ないので入れて満足している感じ。

せっかく入れたのだから有効的に使いたいけど、その有効的な使い方が判っていません^^;
ももの飼い主 |  2010年05月21日(金) 09:35 | URL 【コメント編集】

携帯のプラグインは、入れて、有効にしておけばいいだけです。

他には何もいらないです。

毛是を引いてるのでこれで失礼します。

応援させてもらいます。
タグピョン |  2010年05月22日(土) 21:58 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

そのようですね。

ただ、使い方というか、有効的な使い道が?・・・

風邪ですかね?

お大事に。
ももの飼い主 |  2010年05月23日(日) 00:00 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん

桔梗です。いつもコメントと応援いただき、ありがとうございます♪

毛是ってなに?
普通に会話が成立しているけれど……(謎)

ももの飼い主さんは私なんかより何倍も
PCに詳しいハズですから、なんだかんだで
こなしてゆくのだろうと思います(笑)
スゴイな~私はその倍時間が掛かった挙句
放り投げたからな一度…
思い出したくないトラウマのようなものです^^

携帯でWordPressを運営するの?
なんだかイメージわかないね^^;
同じWordPress仲間?になったのかな?
どんな感じなのか、適宜教えてちょんまげ♪

応援済で~~す♪
総本家@桔梗 |  2010年05月25日(火) 02:11 | URL 【コメント編集】

>桔梗さん

すみません、風邪と書くつもりが、間違えて入力してしまいました。

しかし、これでわかる、ももの飼い主さん はすごすぎです。

>携帯でWordPressを運営するの?

WordPressは、そのままでは、携帯から見ることが出来ないのです。

そのため、携帯からも見ることが出来るようにするプラグインを入れるのです。

携帯アフィリでも、ブログからのリンクもあったほうがいいので・・・

>ももの飼い主さん

私は、ヤフカテ通してからにするかも知れないです。

応援させてもらいます。
タグピョン |  2010年05月25日(火) 19:35 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんにちは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

会話は流れで読み取ってますw

あえて突っ込まずにその人も持ち味を活かす方向で。

WordPressはもっとすんなり行くかと思ったんだけどね。

設定が合っているのに認識されないのは勘弁ですね。

WordPressはサテライトとして使うかも知れないです。

ケータイのはあまりオススメでないらしい。

その辺りもっと色々と考慮しないとでしょうかね。

今また別の物に興味がw
そっちをちょっと取り組んでみます。
有料の買っちゃったんでね。
ももの飼い主 |  2010年05月26日(水) 11:49 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんにちは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

ヤフカテ通してから。

それは例のミッションでしょうか?

今だとビジネスとして申請するのかな?

ヤフカテは自分では考えられないので凄いです
ももの飼い主 |  2010年05月26日(水) 11:52 | URL 【コメント編集】

ももsさん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

>それは例のミッションでしょうか?
>
>今だとビジネスとして申請するのかな?
>
>ヤフカテは自分では考えられないので凄いです


まさに、その通りです。

私も、こんな方法思いつきませんでした。

恐ろしいです。


応援させてもらいました。
タグピョン |  2010年05月27日(木) 19:27 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

タグピョンさんもヤフカテサイト所持者になるのですね^^

お金があれば・・・って、むり~

流石です。
ももの飼い主 |  2010年05月28日(金) 00:12 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん

桔梗です♪いつもお世話になります(^-^)

完全チャットな場所になってますなー(笑)
そうなの、風邪か。
大丈夫かな?タグピョンさん。あとで
ブログ行くから直接聞こうかねー^^;

そうか。
私のブログも携帯のプラグイン入れてるから
WordPressになっても見れるように
してるけど、応援ボタンは反応しないのだ(泣)
ってか、もう応援も自分でしなくなって久しいけど(爆)
携帯からコメント承認する時などは便利です^^

ヤフカテって良く聞くけど、実は分かっていないんだ
よね、私…自分のやっているアフィリしか知らないなんて
o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ
でも、最近はやけに(また)色々な情報にピンと
来るから、ヘタに反応しないようにしているんだ。
気が散ると自分のことが全然出来ない(爆)
ただでさえ、他のことを考えがちなのにw

毎月ひとつだけWordPressについての新しいこと
を覚えるって感じ^^たくさんは無理だから自分の
進捗によってやるのが一番理解出来るんだ★

応援済(*’-’*)
総本家@桔梗 |  2010年05月29日(土) 16:20 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

更新してないからチャット場ですね^^;
申し訳ない。

ヤフカテは取得するのに札束で頬をペシペシと叩かないと最近は難しいみたいですよ。

一般人には敷居が高いです。

WordPressの使い方とかこれは良いよっての教えてくださいな。

入れただけで放置プレイになってます><
ももの飼い主 |  2010年06月03日(木) 23:49 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん

桔梗です♪いつもお世話になります(^-^)

やだ、じいじ。
私にWordPressのこと聞いても
ホコリしか出てきませんって(笑)
プラグインの種類はなにやら豊富みたいだけど
私みたいに情報商材でブログやっている
場合は最小限に抑えた方が良いと思っているのですが。

本当はもっと、なにか出来ると面白いんだけどね^^

応援済です♪
総本家@桔梗 |  2010年06月04日(金) 19:58 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

WordPress苦労したようだし、でも今は使いこなしている。
と言うことは、何かをつかんだ!と思ってます。
「我が生涯に一片の悔いなし」と高々と天に拳を姿を想像しているのですが・・・

苦労したからこそ、掴んだ何かをlesson to meでござんす・・・

国語苦手なので何語しゃべってるのか判らなくなってきたけど、今ひとつ、むぅ~んって感じで止まってます。

他のことやり出したと言ったらそれまでですがw
ももの飼い主 |  2010年06月06日(日) 00:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/208-3b78f6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
