FX

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

iPodTouchユーザーになってのオプションのススメ

iPodTouchを色々といじくって楽しんでいるところなのですが、

iPodTouchの他にあった方が良い物。アクセサリー他色々と


やりたい事は人それぞれですが、共通してこれはあった方が良いという物について考えてみます。



まずは、無線LAN(WiFi通信)は出来た方が良いですね。最低でも部屋で出来た方が良いです。


これが使えないと、iPodTouchの魅力は半分以下と言って良いほど重要ではないでしょうか?


家ではフレッツ光のルーターに無線LANをオプションで付けました。

月額315円負担ですかね。


それなので、部屋ではノートPC,DS,PSPを始め今回iPodTouchも無線LAN接続の仲間入りです。



次は、落としたときとかあまり指紋を付けないようにシリコンカバーはあった方が良いですね。

同じ理由で、液晶プロテクトシールも。


シリコンカバー&液晶プロテクト付きでソフマップで100円で売っているのです。

これを今使っていますが、オススメです。


シリコンカバーだけでそれの存在に気づかないと、1000円以上の出費とかしちゃいますから。



そして、iAppでソフトを落としたりするときにパスワードの入力が必要になります。

なにか検索する時も入力が必要になります。


そんな時に、タッチペンがあった方が良いです。


ソフトキーボードが出てくるのですが、1つのキーが小さいです。

指先でのタッチを結構正確にする必要があるのです。

ポチッとな。な~んて、押し方はダメです。

チョンって感じです。

それでもムキーッ!ってなる事多いです。


結構頻繁に確認しないとって感じですね。


タッチペンは店で色々観るのですが高いですね。

安いのが見つかりません。

1500円弱はしちゃっています。


これならネットで買っても良いのかなって感じですね。


探した候補が次の3つですね。


一番左のが一番安くて、液晶プロテクターにコネクタカバーと液晶クリーナーも付いていて安いです。

真ん中のは、小さいのがいい人ですね。

右のはちょっと高級感を求める人。

右に行くに従って価格も高くなっています。


オプションパーツも色々あるので観てるだけで楽しくなりますね。

ウィンドウショッピング大好きなんです♪




【PR】
まだこびっとを使ったことないあなたもこびっとで携帯アフィリエイト始めてみませんか?

興味があるけど、まだIRC無料塾に入っていないという人

ダウンロードはこちら→こびっとバナー
こびっとはインデックスされるのが一番早いんです



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします
@roots?

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター 左1-GLmoaiman-bai.gif fdhp_clir.gif
00:24  |  アフィリ~日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ももの飼い主さん

桔梗です(゚ω^* )

いつもコメントと応援をありがとうございます◇

iPodTouchの伝道師化しているじいじですが
ますます詳しくなってますな(笑)

でも、使っている人ならではのアクセサリーネタだよね。
知らない人はそのものだけでOKと思うから
後に必要だったり付属となるものは要る・要らないに
関わらず情報として欲しいかな^^

こびっと仲間はiPodTouch仲間になる日も近いかな♪

応援★済です。

総本家@桔梗 |  2010年03月27日(土) 20:04 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

iPodは楽しいです。
最近は動画を入れています。
This is it辺りも入れたいなぁ。

オプションはね、大事だよ。そして愛着が増していくのだ。

こびっと仲間でココ知っているのは、記憶の限りで3人です。

タグピョンさんはもう仲間になったし。

仲間にならんかね?
ついでにこびっとの方もw
今、丁度面白くなってきてるよ。
ももの飼い主 |  2010年03月27日(土) 23:55 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん、いつもお世話になっています。

タグピョンです。

>シリコンカバーだけでそれの存在に気づかないと、1000円以上の出費とかしちゃいますから。

やっちゃいました・・・

100円で売ってたとは・・・

町田のソフマップでは、無かったような・・・

応援させてもらいました。
タグピョン |  2010年03月29日(月) 20:39 | URL 【コメント編集】

★ブログ読ませて頂きました!

同じiPodtouchユーザーです。
このコメントもtouchから(#^.^#)
Wi-FiさえあればiPhoneと余り機能は変わらないし、今持っている携帯とtouchで十分楽しめますね☆
今はtouchでTwitterを使いこなすのに悪戦苦闘です(~_~;)
良かったらフォロー下さい(^◇^)
twitter
http://mobile.twitter.com/guromode

No touch No LIFE♩
また訪問させて頂きます☆
グロ |  2010年03月29日(月) 23:48 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんにちは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

シリコンカバー町田のソフマップにはなかったですか。
その店だけなんですかね・・・

乳白色の透ける色とグレーの透ける色がありました。
グレーの方を買いましたが、100円だからもう1個買っても良いのかな

1000円以上は痛いですね><

ちなみに液晶保護フィルム付いているノ知らないで600円ちょっとの液晶保護フィルムを買ってしまったのは内緒ですw
ももの飼い主 |  2010年03月30日(火) 15:42 | URL 【コメント編集】

グロさん、こんにちは。

訪問とコメントありがとうございます。

同じTouchユーザーの方ですか!嬉しいですね。

WifiとTouchがあると楽しいですよね。
ももの飼い主 |  2010年03月30日(火) 15:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/201-98a1018a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
