FX

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

iPodTouchでpdf

iPodTouchでタグピョンさんが言っていたPDFを表示するようにしてみました。


調べてみたら、i-FUNBOXなるものとUSB接続でリーダーはGoodReaderと言う物が秀逸らしいという事が判った。


GoodReaderは無料版があったので、それをインストール。


i-FUNBOXはPC側で使うファイル転送ソフトらしい。



そして早速繋げてやってみたけど、iPodTouchにフォルダを作って適当にファイルをコピーしてみた。


しかし、表示されない。



良く調べてみるとGoodReaderでUSBFoldersというものが表示されていない・・・


みんな購入しているようなことが書いてあったから、115円だし。と思って買ってみました。



そしてあらためてやってみると・・・何も変わらない。


何故?と思ってもうちょっと調べてみた。


そうしたら、V2.3くらいまではUSBFoldersっていうのがあったらしいが今ではなくなっているとのこと。


そのバージョンからアップデートだと消えないで使えるらしい。


USB接続でのやり取りがダメになってしまいました。



しょうがないのでGoodReaderのWifi通信でやり取り。


速度は落ちたけど、とりあえず無事に出来ました。


そしてPDFもちゃんと読めました。



ん~、なんか面白いかも。



MP4の動画も入れた観たけど、こちらは音が出ませんでした。


何か対策しないとダメなのかな?


とりあえず、ここまで。


iPodTouch8Gだけど、これなら安く手に入るよ。

光の導入を考えている人はこういうおまけ付きので頼んだ方が特だね。



まだケータイサイト作ってないけど、作りたい人。

一緒にこびっとを使ってケータイサイト作成しませんか?

速収講座の早期割引が2/8までで終わってしまいます。

気になって購入を考えている方は、値が上がる前に購入しましょう


一緒にケータイサイト作りませんか?

こびっと 速収講座



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします
@roots?

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター 左1-GLmoaiman-bai.gif fdhp_clir.gif
15:29  |  アフィリ~日記  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

ももの飼い主さん、いつも御世話になっています。

iPodTouchを衝動買いしてしまった、タグピョンです。

ちなみに、私はPDFファイルを入れるのに、ただで出来ました。

office2 Plus使ってます。

ただ、ファイルを一つ一つ入れないといけないので、面倒ですが。

応援させてもらいました。
タグピョン |  2010年02月27日(土) 21:35 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

office2 plusは知りませんでした。
動きは軽いですかね?
調べてみようかな

Goodreaderが高評価でサクサク動くという事だったのでそれにしちゃいました。

何も入れなくてもpdfってみれるのではなかったでしたっけ?動きが重いってあったので。

イキナリ入れてやったから不明・・・
ももs |  2010年02月28日(日) 00:10 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

>何も入れなくてもpdfってみれるのではなかったでしたっけ?動きが重いってあったので。

iPodTouchは、USBでのファイルの送受信が出来ないので、

WI-FIを使っての送受信に対応してるアプリが必要です。

ちなみに、office2 Plusは、重く感じませんよ。

応援させてもらいました。
タグピョン |  2010年03月01日(月) 21:13 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

i-FUNBOXなら、USBでファイル転送できますよ。

マイドキュメントで良ければフォルダも作れます。

mp4は試してないですよね?
mp4関係はまだいじってないです。
無料ツール色々入れて遊んでます。

マップ系が面白いです。
iPhoneならGPSがあってもっと楽しいんだろうなと思ってます
ももs |  2010年03月02日(火) 01:00 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん

こんばんは、桔梗です。
いつもコメントと応援ありがとうございます^^

え~~。

難しいっ(-_-;)

二人でナニ話してるの~~~ぉ(泣)

私もコメント出来そうな…優しい記事に
密かに期待♪

じいじがタグピョンさんに教えてもらっている図だね(笑)

お互いに良い感じに影響している感じ♪

応援★済です。
総本家@桔梗 |  2010年03月02日(火) 21:37 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんにちは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

今更のコメントで申し訳ナス

難しいですか・・・解決方法は簡単!

iPodTouchを買ってみよ~

教えて、教えられて成長していくのですw
↑ホントか?w
ももs |  2010年03月06日(土) 10:10 | URL 【コメント編集】

★こんにちは

はじめまして佐藤です
検索していたら、辿りつきました!

FC2ブログいいですよね~
僕もとあるキーワードで使っています。


僕はi phoneユーザーですが使えるのですかねこの方法??
取り合えずトライしてみます!
良い情報に感謝です!


また訪問しますので
今後ともよろしくお願い致します!
佐藤 |  2010年03月11日(木) 12:12 | URL 【コメント編集】

佐藤さん、こんばんは、はじめまして。

訪問とコメントありがとうございます。

iPhoneユーザーの方ですか!
iPodよりiPhoneの方が色々と活かせますよ。

こちらこそよろしくお願いします
ももs |  2010年03月14日(日) 22:41 | URL 【コメント編集】

こんにちは
ランキングからきました。

office2 plusは初めてしりました。
お小遣い稼ぎ頑張って下さい。

ランキングにポチしていきます。
troiskanon |  2010年03月15日(月) 08:22 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん

こんにちは、桔梗です^^

いつもコメントと応援頂き、ありがとうございます♪

あっちのブログがお忙しいようなので

さり気なくこっちでコメントしちゃいます(爆)

なんか、来慣れているのでホッとしますね^^

というか、あっちが本業だものね^^;

これからは両方行き来します~~


応援済です^^
総本家@桔梗 |  2010年03月17日(水) 16:55 | URL 【コメント編集】

toroisknonさん、こんばんは。

訪問とコメントありがとうございます。

office plus2はまだ入れてませんが名前からしてよさげですね。
ありがとうございます。頑張ります
ももの飼い主 |  2010年03月19日(金) 00:21 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

ブログ疎かになり気味で^^;

来慣れててホッとしますか^^最高の誉め言葉じゃないですか。ありがとうございます。

癒されたくなったら?書き込みして下されw
ももの飼い主 |  2010年03月19日(金) 00:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/195-85ecbbea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
