FX

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.17 (Wed)

iPod Touchが家に来た

最近、色々と忙しくて久々の更新です。


ずっと部屋のコンポの調子が悪いのでどうしようかな~と思ってました。


そしてMP3プレヤーも欲しいと思っていたので、iPodとかのコーナーを観たら・・・


結構、オプションパーツが色々と出ていたのですね。


iPodを差すとコンポになるようなのも値段が安いのから高いのまで色々と。


コンポだと部屋だけになるけど、iPodなら、部屋、電車でお出かけ、車・・・などなど色々と融通が利きますよね。


それで急にiPod欲しいなぁと思って、ついに。いや、やっと。


MP3プレイヤー無所持から一気にiPod Touch・・・無謀と思いつつ、どうせ買うならでちょっと良い物系で。


それで昨日来たのは良いんですが、パッケージを観て唖然


更に、開けてみて唖然・・・


iPod Touch使いこなしている人すげ~と思いました。


日本製でないからか、スッゴイですよね。


説明書の無さというのでしょうか。


付属品すら、書いてないよ


パソコンがあってネットが使えるのが当然というような仕様。


考えてみれば当たり前かも知れないですが、買って「エェェェー(゚〇゚;)」って人もいるのではないでしょうか。


また、充電もUSBでPCに接続して出来るのか?と思いながらとりあえず接続して放置。


暇なときにいじくったけど、説明はサファリをタップ・・・WiFiが必要


たまたま部屋で無線LANが出来たから、設定して再挑戦。


なんとか繋がって、ヘルプを表示。


観たいところを探すのが紙じゃないとやはり不便。


なんか、疲れたので、そのまま放置なのでした。


そうそう、iPodの登録とやらがあってやって置こうと思ったら、クレジットカードの入力まで必須・・・


なんか、イマドキってそんなものなのと家電品というか、


電子機器で時代に取り残され感を感じたのは初めてでした。



こんな感じなのですが、iPodTouch持っている人というか、使いこなしている人凄いですね。


これが今の常識なのでしょうか


それにしても、iPodなのか、アップルなのか。もうちょっとユーザーに優しくしてよ。と言いたい。


サクッと使いたいけど、サクッと出来なかったオレなのでした。




まだケータイサイト作ってないけど、作りたい人。

一緒にこびっとを使ってケータイサイト作成しませんか?

速収講座の早期割引が2/8までで終わってしまいます。

気になって購入を考えている方は、値が上がる前に購入しましょう


一緒にケータイサイト作りませんか?

こびっと 速収講座



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします
@roots?

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター 左1-GLmoaiman-bai.gif fdhp_clir.gif
09:53  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ももの飼い主さん、いつも御世話になっています。

私の周りでも、iPod Touchはやってます。

ポケットWIーFIと組み合わせて、携帯端末として使ってるようです。

私も、欲しくなってきました・・・

どうしましょ。

応援させてもらいました。
タグピョン |  2010年02月17日(水) 21:38 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんばんは。

明日のお出かけように曲を入れてました。

itunesは何か嫌なので違うソフトで。

iPodTouch自体はまだ全然使ってないですw

その前に色々とオプション欲しいかな。

使ってないけど、iPhone持たないのなら、iPod Touchはオススメです。

買っちゃいましょwiPodTouch仲間になりましょう

なんかいじくり甲斐はありそうです。
ももの飼い主 |  2010年02月18日(木) 01:31 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん


こんばんは、桔梗です。
いつもコメントと応援ありがとうございます。

iPodTouchとはなんぞや?と思って
コメント前に一応、HP見てきました!!

私も欲しくなって来た…

よく電車の中でいぢっているのを見かけていて
アレって、iPhoneかと思っていたけれど
きっとiPodTouchだったんだな~って思ったよ。

私はふつーのiPodを持っているけれど
あんまりもう、使っていないんですよね…

itunes以外のソフトで良いのが見つかったら
記事にしてね♪参考にしちゃう^^

普段はナニを聞くのかしら?

その辺もこっちのブログには是非ヽ(^。^)ノ

更新ないのも寂しいからね…

応援★済です。
総本家@桔梗 |  2010年02月18日(木) 22:44 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

iPodTouchネタなら毎日書けるぜ!
昨日と今日も格闘してました。

というか、iPodTouchからしたらタダいじくられまくってるだけですが。

じゃあ、サクッと書けるiPodTouchネタ行っちゃいますか。
ももの飼い主 |  2010年02月19日(金) 00:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/193-91668b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
