FX

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.26 (Tue)

学習と科学

学研の学習と科学って知ってますか?


オレは小学校に入る前の今頃、学研のおばちゃんが玄関先で学習と科学を持ってうちの親に何やら色々と説明していたシーンを今でも良く覚えています。(会話までは覚えてないですよ)


それほどにとても気に入っていた訳で、特に付録はもう毎回楽しみで仕方がなかったです。


そんな学習と科学が少子化などが原因で、休刊に・・・とても寂しい時代だなぁと思いました。


ネットが便利になったけど、なんかあの頃の方が今よりも日々充実していた気がします。


便利になりすぎると、どうも慣れてしまって更なる楽、便利に・・・

それが元で今のような景気にもなっちゃうのではないか?と思っちゃうくらいです。


付録で、骸骨のプラモデルやプランクトンの飼育セットとかピンホールカメラとかワクワクした記憶がw


また、学研と科学が始まってくれるような時が来て欲しいです。


p.s.

ボットチェッカー直ってたw良かったホッ



まだケータイサイト作ってないけど、作りたい人。

一緒にこびっとを使ってケータイサイト作成しませんか?


一緒にケータイサイト作りませんか?

こびっと 速収講座



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします
@roots?

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター 左1-GLmoaiman-bai.gif fdhp_clir.gif
23:28  |  アフィリ~日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ももの飼い主さん

こんばんは、桔梗です。
いつもコメントと応援ありがとうございます^^

少子化ってあらゆるところにひずみが生まれている
んですね…知らなかった。

でも、このご時勢だから雑誌そのものが
廃刊や休刊に追い込まれる時代ではありますよね…

小説とかそういった読み物系の書籍としては
存在すると思うのですが…

出版業界も大変ですね(>_<)

ところで、ぼっとチェッカー、本とに直ったかな??

いつもは左のサイドバーに画像が出ているけれど
バッテンになっていますよ?

メンテ中かな?

きになりますね……

応援★済です。
総本家@桔梗 |  2010年01月27日(水) 22:33 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

雑誌の廃刊や休刊ってマイナーそうなのなら判るのですが、学研の学習と科学が。まさか。そんな感じです。

ちなみに、小学6年生とかもなくなるみたいです。

もう、小学校からパソコンとか習う時代だし、古くさいの?
電子化で雑誌が減っていくとかもあるのだろうか。

本は大切な物だと思うんですけどね。新聞も。

ボットチェッカー、また逝ってる。

記事書いてたときは表示されていたのに。

p.s.
ヤバイ・・・HDDが変な音してる。この前もおかしくなって治まったと思ったのに。

どのHDDか確認してデータ移さないとまた消えてしまう
ももの飼い主 |  2010年01月28日(木) 00:07 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん 、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

学習と科学休刊ですか・・・

私も、どっちだったか忘れましたが、とっていました。

悲しいですね。

ちょっとショックでした。

応援させてもらいました。
タグピョン |  2010年01月28日(木) 04:01 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんにちは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

でしょ?すっごいショックだよね。

気に入っていた物がなくなると寂しさとショックがきますね。
ももの飼い主 |  2010年01月28日(木) 10:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/187-082a622d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
