FX

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.09 (Sat)

スレイプニルでウィルス警告

スレイプニルでウィルス警告が出ました。アップロードファイル


しかし、誤検出なので実際は大丈夫です。アップロードファイル


雨アビラアンチウィルスを使っている場合だけのようです。


IEBrowser.fxでTR/Agent 229376のトロイと出てきます。


アビラの警告画面が出たら

「無視」を選択して、

「以後の検出に選択されたアクションを適用する」にチェックをつける

「OK」をクリック


これで問題なしです。


オレは普通に使っていてPC再起動したらなったので、

エェェェェェェェえぇ、どこのサイトで踏んだのか?がっくりと思ってしまいました。


同じ目にあった人結構イルのかな?

でも、感染でなくて良かった。


まだケータイサイト作ってないけど、作りたい人。

一緒にこびっとを使ってケータイサイト作成しませんか?

そのうち、チームも作る予定です。


一緒にケータイサイト作りませんか?

こびっと 速収講座



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします
@roots?

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター 左1-GLmoaiman-bai.gif fdhp_clir.gif
00:19  |  気になったもの  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

ももの飼い主さん

こんばんは、桔梗です。
いつもありがとうございます♪

とにかくももの飼い主さんは感染したわけ
ではないということだけがわかる記事でした(照)
すみません、不勉強でして(泣)

そういうのって、どこかのサイトに
行ったから感染したということは確実なのですかね?

普段のメールからとか?

ちょっと警告が出た原因なんかが
判りやすかったらよいのにね……

私なんて、その辺とっても無知だから
うかつに色々なサイトへ飛んで感染しちゃいそうで
怖い。最近の大手企業のサイトがウイルス感染しちゃ
ってたとかありますものね……。

大事にならなくて、良かった^^

応援★済です。
桔梗 |  2010年01月09日(土) 19:58 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

心配して下さったようでありがとうございます。
記事の通り何ともなかったので。

セキュリティソフトは完璧がないですから、気をつけないとですね。
まぁ、怪しいサイトには行かないことです。

サイトに行くだけで感染とかありますからね。

最悪のウィルスはイカタコウィルスってやつみたいですよ。
まだ対処方法はないのではないでしょうか?

まぁ、これはイカタコのexeを実行しなければ良いみたいなので判らないexeは実行しないことですね。

ももの飼い主 |  2010年01月09日(土) 23:09 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

私もスレイプニル使ってるのですが、

アビラアンチウィルスは使ってないので、

何も起きて無いようです。

しかし、ウィルスは怖いですからね。

気をつけないと。

応援させてもらいました。
タグピョン |  2010年01月11日(月) 00:21 | URL 【コメント編集】

じいじ

連休楽しんでますかーー^^

珍しいですね、更新しないの(笑)

ずっと難しい内容だと、また意味不明なコメント
しちゃうかも(笑)

また、来ますね~~ヽ(^。^)ノ

応援★済です。
桔梗 |  2010年01月11日(月) 23:58 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

スレイプニル派は結構いるけど、アビラは少ないかも知れないですね。

12月に日本語化になったばかりですし。
ももの飼い主 |  2010年01月12日(火) 01:36 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

じいじは、連休楽しんでません・・・
今日も急遽、加湿器を買いに行ったけど、店員さんとのやりがいのあるやり取りが出来ず。
物は買ったけど、久々に買ったのに嬉しさがしみ出てこない・・・

ちょっと疲れたから今日は記事はお休み。記事が連休しちゃってます
ももの飼い主 |  2010年01月12日(火) 01:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/179-434ebe52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
