FX

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.15 (Tue)

ジガゾーパズルその3

自分のブログ史上で一番長いシリーズの気がする。

と言ってもまだ3つ目。

仮面ライダーで言うと、V3って所だ。

判りづらいかなw

ガンダムで言うと・・・もう止めときます。


そんな前回のupした真っ黒な物は、完成図は見せましょう。

何かお判りですか?

jigazo_momo.jpg

右上の方、オレのプロフィールに答えが。


そしてこっちの真っ黒いの

画像がデカイので、真っ黒いサムネイルのままで。クリックすると別画面でデカく見られます。

jigazo_momo_zu.jpg

この黒いのが何かというと、パズルの組み立て図なんです。

このパズル、300ピースの構成で、1コマずつ、微妙に違うトーンになっているのです。

そしてピースにはユニークな絵が書いてあります。


手順としては、

ケータイから、240*320サイズの画像を説明書にあるQRコードからメールします。

そして、組み立て図(上で言うと真っ黒いの)が返信されてくるのです。

それを見ながら、各ピースに図のような柄が描いてあるので、その向きのまま組み立てていけば完成図のできあがり。


jigazo_mj.jpg jigazo_mj_zu.jpg

こんなのもやってみた。



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします
@roots?

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター 左1-GLmoaiman-bai.gif fdhp_clir.gif
17:53  |  気になったもの  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ももの飼い主さん

こんばんは、桔梗です。
明日は早番なので、早い時間に出没です(笑)

なるほどね~!カラクリかぁ!
いわゆるピースガイドって訳ですね!

ひとつジガゾーパズルを購入するとひとつの絵しかパズルって出来ないの?ひとつ購入すれば、何通りかスキな画像でパズル作れないの?

でも…比較的お安い価格だったような気もするから一つの画像オンリーか?

でも、ももちゃんだけじゃなくじいじのは?

私のじいじはいつからマイコーになったのかと思ったよ(爆)
この際だから、堪忍してパズルでデビューしちゃいなよ!

じゃないと、私のじいじはマイコーですってことになるよ?

応援★済です。
天職ゲッター?@桔梗 |  2009年12月15日(火) 23:08 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

ひとつ買えば何通りでも出来ますよ。
のりで貼り付けなければ良いのです。
ず~っと遊べます。

ゲームとかで時間使うより、こっちの方が健康にも良さそうだ。
こたつでまったりジガゾーパズルで引きこもりの年末・・・
う~ん、経済的には浮くよね。他は置いといて。

って事で桔梗さん、結構良い物でしょ。
普通のジグソーは決められた一つの方向、一つの場所だけど、ジガゾーパズルは4方向360度、どのピースがどこに来ても良い仕組みになっているのです。

マイコー判りましたかw
パズルデビュー?
顔アップのはないなぁ~
免許とパスポートくらいだ。
私のじいじは、マイコーでも良いよw
呼ばれたら、ポゥッとか返事すればいい?
ムーンウォークで振り向く練習も必要か・・・
ももの飼い主 |  2009年12月15日(火) 23:53 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/166-4b46a555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

アフィリエイト 比較のこと

困った、ヘコんだ、元気になりたい・・・  あなたのカウンセラーを探そう 婚活にうまく使いたいステキサービス  婚活お役立ちデータベース☆ いきなりアフィリエイト! ジガゾーパズルその3 いきなりアフィリエイト! さきほどメールも取得してまさにこれからアフ
2009/12/15(火) 18:59:43 | アフィリエイトで楽しく楽に

▲PageTop

 | HOME | 
