FX

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.08 (Tue)

セキュリティソフト情報

前にpanda cloudの記事を書きましたが、消してしまいました。


キングソフトのインターネットセキュリティと一緒に使うとかは判りませんが、

オレのPCでは相性が悪いみたいです。

動きがとても遅くなりました。

panda cloudをオフにすると早くなりましたので削除です。


そして12月になって、Avira antivir personalの無料版が日本語対応になったので入れてみました。

ただ、このソフトはfirewall機能がないのです。

そこで同じく無料で定評のあるCOMODOfirewallを導入しました。


この2つを入れたことにより、キングソフトの インターネットセキュリティは削除しました。


そろそろ1週間経ちますが、特に問題は無さそうです。

無料でセキュリティソフトをと考えているのであれば試してみても良いかも知れません。

両方とも日本語化しましたしね。



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします
@roots?

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター 左1-GLmoaiman-bai.gif fdhp_clir.gif
22:26  |  フリーソフト  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ももの飼い主さん、いつも御世話になっています。

タグピョンです。

無料のセキュリティーソフトって、どうなんですかね。

無料でもよさそうなら、

わざわざ有料のセキュリティーソフト入れなくてもいいのかな、

と思ったりします。

応援させてもらいました。
タグピョン |  2009年12月08日(火) 23:25 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん、おはようございます。
ガラスのくれよんです。

キングソフトのはたまに自動更新後、異常におちいるときがありましたね。
私のPCも相性が悪かったのでしょうか?
そうなると、カスタマセンターですね。はは^^。
ガラスのくれよん |  2009年12月09日(水) 07:58 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんにちは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

前はNortonやウィルスバスター使っていました。
yahooBBのときは、月額500円のNortonでしたが、
結構馬鹿らしい気もして無料に手を出しました。

それで無料版を2年以上使っていますが、特に問題ないのでOKだと思っています。

まぁ、完璧なのはないので、有料無料関係なく、なるときはなりますからね。

今回紹介した物はネットで色々と調べると判ると思いますよ。

年末なので色々と調べてこの2つに決めてみました。
ももの飼い主 |  2009年12月09日(水) 09:43 | URL 【コメント編集】

ガラスのくれよんさん、こんにちは。

訪問とコメントありがとうございます。

PCの相性とか、入れているソフトですよね。
裏で動いている物とか結構ありますから。

余りに挙動がおかしくなったら、OS再インストールが一番良いんですけどね。

マメな人は1年に1回入れ直してますね。
確かに入れ直すととても快適になりますからね。

何でも何でも入れないのが安定への道ですね。
アンインストールしても結構ゴミ残しているのとか多いですから。
ももの飼い主 |  2009年12月09日(水) 09:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/161-d792923d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
