FX

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.25 (Wed)

CANON インクカートリッジBCI-320/BCI-321シリーズ

もうじき年末の年賀状年賀状を考える時期になってきました。

書店に行っても、年賀状デザイン系の本のエンド陳列が目立つようになってきました。


今回は、インクがもう無くなってきて厳しいので、年賀状とか関係なく

またまた、自分の都合で一番お買い得なインクを探し求めました。


最初は純正しか探していなかったのですが、純正は高すぎる

プリンタ業界はみんなインクで元を取ろうとしているからそうなんでしょうが・・・


黒は前に買って、更に変色もあまり無かろうと思い、詰め替えインクを買いました。

今回はそんな経緯で、カラーインク(BCI-321系)だけを買う事にしました。

黒込みの全5色セットで3,500円弱

カラーインクで考えるとセットでなく単品でしか無く、

安い物でも、750円くらい?だったと思います。

しかも、送料も掛かる。

3色だけで、2,600円くらいになります。


余りに馬鹿らしいので、互換インクを見ました。

そうしたら、半額くらい何ですね。


今のCANONのプリンタはやらしい作りになっていて、ICチップが付いています。

そのICチップが残量の管理をしているのですが、

詰め替えすると残量が認識できない仕組みになっています。

それで今回探したカラー互換インク、ICチップ付きで380円

送料が380円。


とりあえず、メールしました。

質問の内容はこうです。

1.純正の新品と同じようにインクの残量は正しく表示されるのでしょうか

2.以前、インクの詰め替えで使用しましたが、カラーインクが変色した事がありました。

互換インクは純正のと同じくらいの変色に対しての耐性はあるのでしょうか?


それに対しての返答が


『BCI-320PGBK、BCI-321BK/BCI-321C/BCI-321M/BCI-321Y用CANONチップ付き 互換カートリッジ』でございますが、純正品と異なる点に、

BCI-320PGBKに充填されていますインクは染料系でございます。

(純正品の場合には顔料系となります)


ご質問をいただきました残量表示でございますが、

正常に表示がされますのでご安心を下さい。

インクの質を含め純正品に近い商品とはなりますが、

印刷後お日にちが経過をしました色あせ、変色等には補償は

ございませんので、ご理解の上で互換カートリッジを

ご検討をいただければ幸いでございます。

(現在まで、ご注文をいただいておりますお客様からの同種ご指摘は頂戴をしておりません。)


今回は黒は買わないから関係ないので、ここで買うのを決めました。

各色、2つずつ購入です。


純正に特にこだわりのない人はお得ですよ。



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします
@roots?

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター
22:20  |  お勧め  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

ももの飼い主さん

こんばんは、桔梗です。
いつもコメントと応援ありがとうございます。

インクって高いですよね~~(-_-;)
わたしも商材や有益なレポートは紙ベースでプリントアウトするので、そろそろ…なのですが高いからね~~。

純正には特にこだわりはないので、普通に使えそうだしいいかもですよね…

歯ブラシとインク。

ももの飼い主さん、忙しいね。

でもちょっとコンパクトなレビューが参考になったりします♪

応援★済です。
天職ゲッター?@桔梗 |  2009年11月26日(木) 00:54 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんにちは。

いつも応援とコメントありがとうございます。

印刷と印刷したマニュアルを綴じるのが増えましたね。
とりあえず、注文する物はしたって感じで一段落です。
ももの飼い主 |  2009年11月26日(木) 12:54 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/152-93109eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
