FX

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.07 (Sat)

アイディアが浮かぶとき

このところやらなくちゃと思ってもなかなか思うように考えられない事が多いです。


ヤバ系?


ここ最近、頻繁にあるのがお風呂に入っているときは毎日良いアイディアが浮かびます


自分も湯船で浮いているからっていうのは置いといて。


オレのアイディアひらめきが浮かぶのはこんなシーンが多いです。


★お風呂に入っているときお風呂

★トイレ(大)に入っているときjumee☆privatetime3L

★帰宅の電車の中(特に終電とか)電車


これがベスト3ですね。


それで夢と一緒で忘れるのが早いんですよ。


脱衣所で着替えて部屋に入って、さぁ~忘れないうちに


と思っていると、大抵いくつか忘れてしまったり、何か足りないと感じてしまいますあれ?


ちなみに、アッと思い出すのも同じですね。


やはり、先に挙げた3つが一番リラックスしている状態って事なのでしょうか?


お風呂でメモできるグッズってないですかね


ちなみに、のぼせやすいタイプで長風呂出来ないんです。


長風呂が出来る人とビールお酒が美味しく飲める人が羨ましい



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします
@roots?

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター
00:41  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

こんにちは!ももの飼い主さん!

確かにひらめいた事はすぐに忘れます。
夢のでのひらめきも多いので、
夢を録画したいです。

では、ポチッと!
ガラスのくれよん |  2009年11月07日(土) 10:35 | URL 【コメント編集】

ガラスのくれよんさん、こんにちは。

訪問とコメントありがとうございます。

確かに夢もありますね~
でも、最近はひらめきの夢見てない・・・精神的によろしくないのかな?

夢と言えば、空を飛ぶ夢見るのは凄くイイらしいですよね。
小さい頃の方がそういう夢も見やすいとか。
ちなみに、オレは空を飛ぶ夢を見た記憶がありません。
飛ぶ夢を見た人はとても気持ちが良いんだと言っていたので、飛ぶ夢見てみたいなぁ
ももの飼い主 |  2009年11月07日(土) 12:11 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん

こんばんは、桔梗です。
いつもありがとうございます。

ももの飼い主さん、温いお風呂で長居したらどうです?
そういうのキライですか?

私は心臓がアレだから、あまり熱いお風呂はダメなんですよね。

寝る前にノートとペンを枕元に用意するとか?
寝ちゃうか?

とか言ってるわたしもよくアイデアが浮かんでは忘れる。

誰かが言ってたけど、すぐ忘れちゃうソレってただの思いつきが多くて実現性のないアイデアだったりするんだって。
失礼しちゃうよね~~!

ちゃんと覚えていることもあるのにねっ!

備忘録として常用しているのは、携帯のメモ機能だからオトイレするとき持って入るのもテよ?
集中できないか(爆)?

応援★済です。
天職ゲッター?@桔梗 |  2009年11月08日(日) 01:14 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんにちは。

訪問とコメントありがとうございます。

温いお風呂の調整が微妙そうです。家の環境ではですが。
でも、出来たらやってみたいですね~

長風呂の人ってふやけないんですかね?
オレは結構ふやけるときあるのですが。

長風呂は出来ないけど、風呂タイムは人に言わせると長いらしいです。
しかし、本人は色々と動いていてあんまりノンビリとしていない気持ち。

気持ちの良いお風呂でトロ~ンとする事は最近多いかも。知らない間に気絶しているようです。
ハッと思って出ると1時間以上余裕で経っていたり・・・
風呂で寝るのはイカンですよね。

すぐ忘れちゃうのは思いつきでも、普段浮かばないアイディアだから残しておきたいですね~

なかなかイイ方法ないですよね。
トイレは用事を済ませたらさっさと出るタイプなので・・・
人によっては憩いの場って事が多いようですね。

夢レコーダーとか妄想レコーダーでもイイから誰か開発してくれないかな・・・

きっと造りたいと思っている人は世界にいるはず!!

関係ないけど、脳波でビームサーベルみたいのが出るようなオモチャが出てきそうとか。

出たら値段によるけど、欲しいなぁ
ももの飼い主 |  2009年11月08日(日) 09:17 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん 、いつも御世話になっています。

>お風呂でメモできるグッズってないですかね

ヴォイスレコーダーを置いておくとか、どうでしょう。

問題は、ぬれずに置いておけるところがあるかですが。

応援させてもらいました。
タグピョン |  2009年11月08日(日) 16:41 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんばんは。

いつもコメントと訪問ありがとうございます。

お風呂で濡れずは厳しい感じです。

濡れても書けるペンとホワイトボードみたいのがあればよさげですね。

そうすれば、部屋に行ってから書き写しておけばいいし、書くのも書きやすそう

そんなのあるのかな?
ももの飼い主 |  2009年11月08日(日) 17:21 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん

こんばんは、桔梗です。
いつもありがとうございます。

要はラクせず、書くべしってこと?

ビームサーベルとかナニに使うの(爆)
タグピョンさんのアイデアなんて良いじゃないですか?

お風呂入る前にビニール袋に入れて。
で、聞いてみたらビニールの摩擦音しか聞こえないの(笑)
ももの飼い主さん、やりがちでしょ~~~?

もう少し議論が必要な話題かしら(笑)

ももの飼い主さんのスーパーナイスアイデアが埋もれちゃモッタイナイからね(爆)

応援★済です。
天職ゲッター?@桔梗 |  2009年11月08日(日) 22:19 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年11月08日(日) 22:49 |  【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

書く事は大事ですね~
聞くだけでなく、書く事でより頭に入ります。
ちなみに、書くの嫌いだから、頭に入ってない事多いです。

レコーダーは喋らんとイカンですよね。
イメージを絵で描いたりしたいのですよ。
頭で描くイメージだから言葉にし辛い。
確かにレコーダーもイイですが、シャワーと体洗うゴシゴシ音撮ってそうw
そこはオフにしとけって話ですねw

喋ると絶対いらない前振りとかありそう。
この前のマイケルのTHIS IS ITと一緒で感性の仕事の仕方なんですw

ビームサーベルはイイでしょ!
必須アイテムよ。
初期のレベルでは友達とどっちが先に出せるかを競う。
それで脳波を鍛えるわけですな。
筋トレでなく、波トレです。
後にα波とか出せるようになったら、なんか素敵?
ももの飼い主 |  2009年11月08日(日) 23:57 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん
こんばんは。やま蔵です。

私も忘れっぽい性格です。

こまったもので、いつもメモもって行動してます。

でも不思議なんですが、いいアイディアって忘れないんですよね。なんででしょう?

応援済です♪
やま蔵:絶対稼ぐアフィリエイト |  2009年11月10日(火) 18:29 | URL 【コメント編集】

やま蔵さん、こんばんは。

応援とコメントありがとうございます。

忘れっぽい性格でも、良いアイディア忘れないって良いですね!

良いアイディア過ぎて実践するまでモチベーション上がりっぱなしで忘れないとか?

羨ましいです!

オレの場合はどうでも良いようなくだらない事って何故か忘れないんですよね。

これは忘れないようにしないと!とか思っていると思いっきり忘れていたりします。

きっとそういうのは、仕事の場合が多いので、好きじゃないから覚えようとしても覚えられないのかも知れないです。
ももの飼い主 |  2009年11月10日(火) 19:22 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/134-b835a603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
