FX

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

セキュリティソフトの自己的考察

コメントにしようかと思ったのですが、記事にしました。


まず最初に、セキュリティソフトで完璧な物はありません。


後は、どこまでこだわるのか、どこで妥協するのかだと思います。


こだわるのだったら、その時出ている一番評価の高い物に切り替え行けば良いと思います。


今だと、有料ですがESET Smart Security が評判高いようです。

未知のウイルスへの対応力が違います。「ESET Smart Security V4.0」
未知のウイルスへの対応力が違います。「ESET Smart Security V4.0」

価格コムの不正アクセス事件で唯一検知できたので有名になりました。


後は、日本語でないとダメ、総合セキュリティでないと面倒とか色々あると思います。


良く判らないけど、無いと危ない。とりあえず入れておこう。


そんな時は、総合セキュリティソフトで簡単に使えて日本語版なら、


キングソフトのが無料ですよ。


オレもこれ使っています。今のところ問題は出ていません


右下にアップデートの度にポップアップが出るのが邪魔です。


今後の展開でクラウド型って言われている形式のソフトが色々でてくるのですが、


それはまだちょっと先ですかね。


セキュリティソフトでも出てはいるけど、まだどんなものか・・・


使っていないので何とも言えません。


セキュリティソフトとか関係なく、今後に主流になるのではないかと思っています。


あ、ちなみにクラウド型って簡単に言うと、ネットワークを利用して処理するような形態


セキュリティソフトだと、最新ウィルスデータをいちいちパソコンに入れなくても


ネットワークを共有化して処理して最新の情報で使えますよ。って感じ。



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター
23:26  |  気になったもの  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ももの飼い主さん

こんばんは、桔梗です。
いつもコメントと応援ありがとうございます。

なるほどですね~。

完璧なものはない…。確かにそうかもです。

その時に色々な評判を検証して導入するのが良いだろうな~って思いました。

記事内容はちょっとアタマの弱い私には難しかったですが、その時にまた相談しよう!って決めました♪

それから、このたび。

ワタクシ、ももの飼い主さんの娘ちゃんになりました♪
三十路過ぎの娘ちゃん♪
気持ちわるぅ~~~ぃ(-_-;)

@rootsでね、ももの飼い主さんのブログからこども登録しちゃいました♪
よろしく、パパちゃん。

応援★済です。
天職ゲッター?@桔梗 |  2009年10月25日(日) 23:58 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

訪問とコメントありがとうございます。

またの相談お待ちしています♪

おぉぉ~、ありがとうございます!!
オススメしたツールとか人に使って頂けると嬉しいですね^^

娘にはコメントを送ろう!と今決めました。
これから訪問します
ももの飼い主 |  2009年10月26日(月) 01:14 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん

はじめまして!やま蔵と申します。

AVGよりもキングソフトのほうがセキュリティもいいって友人から聞きました。

AVGはみんなが使っているから脆弱性が見つかったら一気に広がるとかいっていましたけど本当にそうなんでしょうかね。

自宅のPCは昔からノートン先生ですけどね♪

では♪ぽちっと^^
発想の転換で稼ぐ:やま蔵 |  2009年10月26日(月) 14:20 | URL 【コメント編集】

やま蔵さん

こんにちは、はじめまして。
訪問&応援とコメントありがとうございます。

AVGは有料のですかね?フリーだとfirewall機能が無かったと思います。

AVG&avast!が無料では良いと聞きますね。
これだと2つ入れるのでキングソフトだけでやっています。

ちなみに、私の環境だけかは判りませんが、最新トラックバックにも載っているPC Doctorは入れてはいけないと思いました。

私もNortonとウィルスバスターは昔使ってました。
今のキングソフトの前がヤフーBBでしたのでNortonの月額版を使用していました。

ももの飼い主 |  2009年10月26日(月) 15:23 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/123-192fe829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
