FX

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.19 (Mon)

オリオン座流星群

オリオン座流星群、見てますかー


ピークは21日の水曜日の午後11時頃ですが、今からでも要チェックです絵文字名を入力してください


何故かというと、18日が新月だったので暗いから見やすいのです。


そして最近は明るい活発な流星が多いらしいので写真でも撮れるかも


好条件での観測は今年が最後かもと言われています。


興味のある方は風邪ひかないように観測して下さい。


今、この記事を1度upした後に10分くらい観に行ったのですが見えませんでした泣


また明日もチャレンジします。


そして見たくなるかも知れないウンチクを


今見える流れ星はいつのだと思いますか?


実はおよそ3000年前の流れ星らしいですよ。


3000年の時を経て、今見える。3000年も掛かったのに一瞬だけ。


やはり、1回は見ておかないとですね~


どう?見たくなりませんでしたか?



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター
22:21  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

★こんばんはー

お久しぶりです。hajimaruです。

ちょっと見ない間に模様替えしたんですねー。
いつも流星群は見逃してしまうんですよね。
今日は見てみようと思います!!

応援していきますね。
hajimaru |  2009年10月19日(月) 23:03 | URL 【コメント編集】

hajimaruさん、こんばんは。

訪問とコメントありがとうございます。

空の感じとクリア感と記事の所の白さが際立つので
とても気に入ってます。

オリオン座が終わったら来月は獅子座がありますしね。
また記事にすると思います。
ももの飼い主 |  2009年10月19日(月) 23:09 | URL 【コメント編集】

★おじゃましまーす

突然のコメント失礼します。
大変、興味深く読ませていただきました(>_<)
アフィリエイト等もがんばってるようですね^^
でも、もっと簡単にブログさえあればコンテンツが大量の
良質サイトが作れますよ!(^^)!
ダイエット系ですが、大量の記事も用意されてますので
コピペするだけ!
百聞は一見にしかず
「村本エリカ.comアフィリエイト」
ttp://123direct.info/tracking/af/151858/B5ZEZVsT/
はじまったばかりなので、チャンスです!
よかったらどーぞ(o`・ω・´σ)σ
では、おじゃましましたー
宇治金時 |  2009年11月05日(木) 19:17 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/119-a2b98ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
