FX

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

川越祭り

完璧な日記でございます<(_ _)>


今日は川越祭りに行ってきました。


完全なオフな気持ちjumee☆coffeebreak2


ちょっとだけですが山車の写真撮りました。今年のです。

菅原道眞の山車 道灌の山車 素戔嗚尊の山車 三番叟の山車

左から菅原町の菅原道眞の山車、連雀町の道灌の山車、西小仙波町の素戔嗚尊の山車、六軒町の三番叟の山車となります。


川越祭りに使われる山車は29台あって、今年はそのうちの19台が出たようです。


写真は4台しか撮れませんでしたが、見かけたのはもっと多かったです。


日曜と言うこともあり、人がとても多かったです。久々に満員電車を思い出しました。


川越祭りでは山車が有名で、特に山車どうしの曳っかわせが迫力あります。


山車が囃子台を向き合わせて競い合うんですね。


オレ自身はまだ3台までのしか見たことないですけど。


また、昼間しか行ったこと無いので、まだ夜の川越祭りを知りません。


夜は凄く綺麗みたいなんですよ


見に来れる距離の方は一度は見に来てはいかがでしょうか?


オススメです絵文字名を入力してください


出店も一杯ありますが、川越の蔵通りのお店なんかはなかなか情緒あるような


普段見ないような物も売ってますよ。


お気に入りなのが「創作ちりめん布遊舎」ですね。


和風テイストなものが一杯売っています。


着物が好きな方や和物が好きな方は是非一度見て欲しいです。


気に入ると思いますよ。



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター
23:39  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

いつもありがとうございます、桔梗です。





応援★済です!ポチン♪
天職ゲッター?@桔梗 |  2009年10月19日(月) 20:05 | URL 【コメント編集】

いつも御世話になっています。

天気が良くて、良かったですね。

私は今、風邪でダウンしています。

お体には気をつけてください。

では、応援させてもらいます。
タグピョン |  2009年10月19日(月) 21:38 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

応援とコメントありがとうございます。
別記事とこちらへのコメントまでありがとうございました。
ももの飼い主 |  2009年10月19日(月) 22:28 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんばんは。

コメントと訪問ありがとうございます。

日曜日の天気は暑いくらいでした。
でも、気持ちよかったです。

風邪早く直さないと辛そうですね。
体調管理にお気を付け下さい。
そんな体調の時にまで、わざわざありがとうございました。
ももの飼い主 |  2009年10月19日(月) 22:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/118-c12a064a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
