FX

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

無料で遊べる携帯ゲームで高額請求

ヤフーのニュースでこのタイトルだけ見て新手の詐欺?


と思っていたら違いましたね。


内容は、CMでよく見かけるグリーで自分のアバターを飾るアイテムが有料らしい


のですが、親の携帯でそれを子供が色々と飾っていたら高額請求になった。


というのが結末のようですが、携帯とかって適当に押していくと出来ちゃったりするので


こわいですね。


子供とかって、こうすれば出来るとか判ると覚えるの早いですからね。


簡単とか手軽とかがユーザーを掴む重要素なのでしょうけど、


この記事を読んで楽な物に慣れるのは良いけど、どんなものかな?と思いました。



人間、楽に慣れるともっと楽を求めていきますからね。


微妙に話がずれている気がしますが、


アフィリエイトでも、ツールで楽してとかあるけど業者的で人としてはどうなの?


と思ってしまうようなツールは如何なものかと思うんですよね。


確かに便利なのだろうけど、ここはツールじゃダメだろ!


と思っているので、個人的にそういうツールには手を出しません。


有料だったりすると尚更ですね。


変な文になっているかも知れませんが、何も考えずにアドリブ打ちなので・・・



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター
22:42  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

御世話になっています、

タグピョンこと、田口です。

こちらでは、はじめましてですね。

チョコチョコ覗かせていただいてました。

確かに、ツールで、出来るとこと、出来ないとこがありますね。

全部出来てしまえば楽なんでしょうが、祖言うわけには行かないですね。

私も、勢いに任せて記事を、書いてます。

なので、後になって、文章がおくしくなって直したり・・・

応援させてもらいました。

これからも、よろしくお願いします。
タグピョン |  2009年10月11日(日) 19:49 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんばんは。

コメントと応援ありがとうございます。
度々の訪問、遠慮無くコメントして下さいv-218

不便だなぁって思うようなことは結構ツールであったりしますよね。
大概有料だったりするのですが、有料のわりには・・・っていうのが多い気がします。

文章は勢い。同じですねw
ももの飼い主 |  2009年10月11日(日) 22:09 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん

桔梗です、こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。

私はももの飼い主さんのアドリブ好きなので(笑)
私も見習って、そうしてます♪

勢いある文章ってわかりますよね、アドリブも。
かえって読みやすかったりするのですが、全員ではないかな?
ももの飼い主さんが教えて下さった、サイト。
私も見ていたんですよね!

ダウンロードするかどうか迷ったんです。
私一応CS4持っているのでね、それも満足に使えないのに、このソフトがガシガシ使えるようになって…

って自分が心配になったですよ(笑)

ちゃんと、ももちゃんしてるファビコンですよね?
ドットで作られたんでしょう?

超、かわいいですよ。

ももの飼い主さんが作ったとは思えないくらい(笑)
ももちゃんも嬉しいね♪

私も、時間のあるときやってみますね!
出来るようになったら、面白いだろうな~~ってわかるから!
では、応援★
桔梗 |  2009年10月11日(日) 22:23 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

訪問とコメントありがとうございます。

見習ってましたか~弟子1号任命しますよw
計画性ないのでアドリブしか出来ません。
友達の結婚式でのスピーチもそうでした。
ちゃんとカンペ書いたんですけどね。
見ながら読むとか出来ませんでした。
乱視なので、行を飛ばしてしまいそうで・・・

画像系ソフトって結構慣れないというか、フィーリングでやりたいことするにはどうすれば!!って言うところで、嫌になる物が多いです。

気に入っちゃえば覚えようとして何とかなるんでしょうけどね。
いつも使うソフトなら良いですが、たまに使う物はやり方を半端に覚えて使いづらいって錯覚に陥っちゃいますよね。(オレだけ?)

CS4高そうですね。一生縁がなさそうですw
頑張って使いこなして下さいね。
モチロン、他のソフトも。

作ったのが思えないくらいってw
ちなみに、美術専攻していた事あるんですよ。
実技は比較的起用かも・・・PC机自作したし。ってDIYですね。
でも、画像ソフトはちょっと・・・ですが。

ファビコン期待してますよ。
頑張って下さい。
ももの飼い主 |  2009年10月11日(日) 23:10 | URL 【コメント編集】

こんにちは。genieです。
まあ子どもが悪いってことで。
携帯はよくそういうのありますよね。
最近ではmixiもそうなりつつあります。
私はグリーはやってませんが、使いすぎに注意ってことで。
ちなみにCMでやってる何万人突破って
言ってましたけど、それは登録っていうだけで実際に今登録しているのはそれ以下の人数ですよ。

では応援☆
現会社員でも稼げる!成功アフィリエイト@genie |  2009年10月12日(月) 14:56 | URL 【コメント編集】

genieさん、こんばんは。

訪問とコメントありがとうございます。
mixiやってないので良く判らないんですよ^^;
ずっと昔に流行っているってTVで見て、なんか敬遠してましたw

何事も使いすぎ注意ですね。

携帯は無料でちょっとした時間潰しは流行ってるみたいですね。
オレは携帯はメールと電話ののみなので、
グリーもCMやってなかったら多分知りませんでした。
ももの飼い主 |  2009年10月12日(月) 19:22 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん

こんばんは、一号です♪

CS4はね、学校で勧められて(笑)学校にはもちろん全台のPCに入っていますが自宅でも勉強したかったし、今後はそっち系の仕事したいわけなので、超奮発ですよ(笑)

なんとか、ファビコン頑張ってみますよ。
まだ、作成は先のことだと思うけど(笑)先生にも聞いてみようと思って…。

作ったの「机」ね♪PC自作かと思った。
ももの飼い主さんなら、普通に作りそうだし!!

私も美術専攻してましたよ~~似てますねぇ。
高校の3年間ね、主に油絵を描いてましたけど。

今もたま~に描きたくなります。普段書く絵は全く絵心ないんですけど。
ぷすまのツヨシくん並みに「画伯」ですけど(笑)

では、応援★済ですよ~~
桔梗 |  2009年10月13日(火) 00:00 | URL 【コメント編集】

一号(桔梗さん)、こんばんはw

訪問とコメントありがとうございます。

奮発ですね~。
OFFICEとかもそうですが、高いソフトってなんでもっと安くバージョンアップとか出来ないの?って思いませんか。
そうすれば、もっと奮発する(買う)のにって感じ。

使いこなせたらカッコイイですね。

判る範疇の事なら何でも聞いて下さい。
サポート系嫌いじゃないので。

机もそうだし、PCもモチロン自作ですよ。
でも、デスクトップは1台しか持ってないですけど。

CPUとM/Bとメモリを交換ってのが多いですかね。
そして古いパーツは格安で知人に。そしてサポート付きw

美術は造形系の方が良い感じですかね。
作った奴良くどこかに持って行かれてました。
デッサンも下絵までは良いのですが、色つけが・・・
筆苦手かも。
でも、プラモデルとかの色塗りは中々でしたよ。
それと見ながらなら良いのですが、頭の中のイメージで書けないので、そこが弱点でした。

絵心は抽象的って事で売りに出せばいいのではw
ももの飼い主 |  2009年10月13日(火) 09:10 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん 、こんばんは。

またお邪魔しました。

PCの自作してるんですか。

私も、昔自作してました。

今は、お金がなくて自作してないですが。

たまに、PCショップに行くと、浦島太郎状態です。

お金に余裕が出来たら。また自作したいですね。

タグピョン |  2009年10月13日(火) 22:37 | URL 【コメント編集】

タグピョンさん、こんにちは。

PCの自作は、今ので3台目ですね。
最近は、前のコメントにも書いたように中身とか色々と替えたり拡張したりでフル自作はしていないです。

Windows7に乗り換えるときにでも、CPUとM/BとメモリとG/B辺りをお金と相談しながら替えていくかも知れないです。

情報は比較的好きなので知っている方かと思います。
ももの飼い主 |  2009年10月14日(水) 10:52 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん

一号です、いつもコメントありがとうございます。

って。交換日記状態ですけど(笑)
私もプラモデル大好きですよ!はまると本当に寝ないから怖くて絶対に出来ないんです。
ブログもあるし、学校もあるし、仕事もあるし、脱毛もあるし。そこにプラモデルなんて!コワイコワイ…。

PC自作するほど、私は夢中にならないですけどデザイン系は興味があればガッツクかもしれませんねぇ。
すごいですよね、PC自作って。

タグピョンさんもすごい方のようですが(笑)
話してることがちょっと分からないですし(笑)

ももの飼い主さん、そろそろ記事更新してください♪

応援★済ですよ~~~~
桔梗 |  2009年10月14日(水) 21:41 | URL 【コメント編集】

一号、こんばんは。

毎度のコメントありがとうございます。
ちょっと記事更新しないとデスねw
アフィリの記事にしないとと思うとなかなか記事が出来なくて・・・

なんか脱毛って・・・プラモデルと置き換えちゃっても良いのではw

自作PCでも最近のは派手なのとか露出系多いですよ。
ちなみに家のは機能性重視です。

ももの飼い主 |  2009年10月14日(水) 23:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/111-22f6dcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
