FX

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.22 (Tue)

年賀状ソフトの最新版シーズン突入

最近は涼しくなってきたとはいえ、もう来年の年賀状ソフトが出始めていますね。

Just MyShop(ジャストシステム)

(はみ出てる顔最新のバナーこれしかなかったjumee☆point1b)


家ではいつも楽々はがきを愛用しています。

もう、このソフトとの付き合いは長くて、10年くらい愛用しています。

楽々はがきに決める前は、筆まめ、筆王などを使っていました。

今は判りませんが、当時は筆まめが1番人気で昨日も豊富だったんですね。

なので、2年くらい使っていたのですが、結構要らない機能も多く、

使い勝手が小難しいイメージだったのです。

それは親に年賀状を作らせようと思った時に、説明が難しかったのです。

機能は良いのですが、慣れないと使いこなせない。ゴチャゴチャとボタンとかが多くて判りづらい

そんな時に、楽々はがきに出会いました。

上に手順となっているボタンがあるので、それを左からやっていくだけで完成するんですね。

そのユーザーインタフェースの良さがとても気に入ってしまいました。

それがこれだ 1 2 3!これ

楽々はがき

今では、地図スタジオも組み込まれていて簡単な地図も作れたり

アフィリエイトで使うようなロゴとかも画像データがあれば、自由に配置して作ったりする

プチ裏技的な使い方もしています。GIMPとかJTrimも良いんですけど、これが楽なんで

色々なことに愛用しています。


実は毎年新しいのが出るのが楽しみで、いつもジャストシステムからはがきが来るのですが

そのはがきが来るよりも前に、注文してしまいます。

楽々はがき2010も9月4日に家に届きました。

でも、年賀状を作るのはいつも12月25日ギリギリです。どーでも良いことでしたね


そんなJustsystem製品が個人的に好きで、ATOKやラベルマイティも愛用しています。

Justsystem製品結構いいですよ。気になる物があったら外れはそうそう無いと思います。

ユーザーインタフェースを大事にしている=商品を使ってくれる人の事を考える

それって、アフィリエイトと一緒ですね。・・・と勝手に今思いつきました。

そんなオレの文章は思いつきのアドリブです。

なので、変な文章かも知れませんが、しょうがねぇなぁと思って読んで頂ければ幸いです。

Just MyShop(ジャストシステム)

一度覗いてみませんか?

JustMyshopの会員になるとメールでセールのお知らせが来て

これ欲しい!!ってのが良くあります。

だけど、みんな判ってて売り切れ続出だったり・・・



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター
22:55  |  お勧め  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

ももの飼い主さん

こんばんは、桔梗です。
ももの飼い主さんはとてもマメでいらっしゃるんですね!

私は結構前から年賀状は出さなくなってしまいました。
いかん、いかんと思いながらもですね…メールの「あけおめ」で済ませることに慣れてしまって…(泣)

実際に頂いたら嬉しいくせになんですが。

実はメルアドは知っていても住所は知らない…ということも少なくないからだとは思うのですがね。

以前は筆まめや一太郎も使用していましたよ。

その良さを、多くの人に「知って欲しい!」というももの飼い主さんの気持ちが「オレ流」に伝わってきました。

右上のわんちゃんの写真、先日訪問させていただいたときから変わっていますね(^。^)
お花とのアングルがとてもかわいいマッチングです!!

それでは、応援★です。
桔梗 |  2009年09月25日(金) 22:28 | URL 【コメント編集】

桔梗さん、こんばんは。

応援とコメントありがとうございます。
さきほど、桔梗さんのブログにコメント打って送信したらページが表示できません状態に・・・そして最新記事までも。なんかやってました?

前よりは年賀状出す枚数減りましたけどね。
親戚関係は向こうから来なくても未だに一応出していますし。

写真は今更ですが、旬の物を・・・じきに終わりですが。
暫くはこの写真かも
ももの飼い主 |  2009年09月26日(土) 00:07 | URL 【コメント編集】

ももの飼い主さん
はじめまして♪

ランキングサイトから来ました。
もう来年の年賀状のソフトが出始めているんですね。
私も書かなきゃ♪

応援ポチっとしていきます☆
小雪 |  2009年09月26日(土) 03:27 | URL 【コメント編集】

小雪さん、はじめまして。

訪問とコメントありがとうございます。

そうなんですよね~
郵便配達のおじさんにも年賀状の購入催促?されましたし。

こんなブログで良かったら、これからもよろしくお願いします。
ももの飼い主 |  2009年09月26日(土) 10:27 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dogsmomochan.blog68.fc2.com/tb.php/102-66fb0664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
