FX

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

ワンピースのブラウザ

ワンピースブラウザって事で、PCに入れてみました。


そのブラウザは「Grani」っていうスレイプニルと同じフェンリルが提供している無料の物です。


Graniは今までも様々なコラボをしていて、ユニクロで言えばTシャツみたいなものでしょうか。


コラボすることでとても良い宣伝になっています。


スレイプニルよりも下位の位置に当たるブラウザみたいなのですが普通に使う分にはあまり違いがないのかな?


まだGraniを使いこなしていないので判りません。


ですがスレイプニルを使っている場合は、お気に入りとかも自動でインストールされるのでとても楽です。



入れてみたのですが、ワンピースと言うより、少年ジャンプとのコラボですね。


カーソルがGraniが起動している状態だと、ワンピースの海賊船サウザンドサニー号の船首であるライオン?のアニメーションカーソルになります。


まだ入れただけですが、なかなか良い感じです。


タグ : ブラウザ ワンピース Grani

00:24  |  フリーソフト  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

今年もまたインクを買う時期がやってきた

インクを買う時期。オレにとっては年賀状印刷の時期なんです。


一部では年賀状でなく、メールとかでとかもありますが1年に一度くらいは、はがき使わないと。という感じです。


まぁ、家族の分のもあるんですけどね。


だけど、便利になった物ですよね。


今ではweb上でデザイン作って印刷も出来れば、PCもサクサク動くの当たり前だし、印刷も早いし。


ずぅ~っと昔おちびちゃんの頃は年賀状は「プリントごっこ」って理想科学?かなにかのでやってました。


それでやっていた頃はスゲーよ、画期的だよ。と思っていたっけ。画期的って言葉も知らなかったかもw

そしてPCでも筆まめとか使ってやってました。



でもね・・・PCにとっては負担が大きくて画像の表示が重かった。


そしてプリンタも今に比べると・・・色が大分違った感じで出ていたし。


そうそう、プリンタもエプソン、キヤノン、キヤノン、キヤノンと替えてきています。


昔に比べて今ではプリンタ安いですよね。


その分、作りはチャチくなってますが。


今はインクで利益だそうとしてますからね。


インクも少量しか入っていないし、スグ無くなる。


今使っているプリンタはMP630


インクは顔料BK,染料BK,シアン,マゼンタ,イエローの5色・・・というか、5種類4色だよね。


キヤノン純正で買いそろえると1セットで4000円弱します。


最初は純正で2セットくらいは買っていたんですけどね。


モチロン、色々検索して一番安上がりなところで買いましたよ。


今ひとつ安くないときは、安くなるのを待っていたり。


高いですからね。純正は。


最初から互換インクとは使いたくなかったんです。


変になったらイヤじゃないですか。


ですが、最低でも1年で2セットくらいは使うんですよ。黒に至っては3~4ですかね。


なので、そんな事言ってられない。


それで互換インクの前に詰め替えインクを買ってみました。


その結果・・・カラーは詰め替えを使わない方が良い。


詰め替えは黒だけにする。


そしてカラーは互換インクで。と思い、互換インクを色々と漁りましたよ。


その前に何故、詰め替えが駄目なのか。


何回かやっていると、インクを使い切る前にカートリッジの中が変色してしまうんです。


イエローにオレンジ色っぽい感じが混じってきて・・・詰め替えも3回くらいまでとか書いてあったような。


何にしても空気が触れるとなのか判りませんが、色が混じったらもうそのカートリッジは使えません。


そして詰め替えインクがそうなっている可能性もあるのでそちらも使うのが怖い。


その結果、使い切りの互換インクが良いとなった訳です。


ちなみにキヤノンのインクカートリッジにはICチップが付いていてそれでインク残量などのチェックをしています。


一度からになったカートリッジを利用するときはICチップ情報を無効にしないとインクを入れてもインク切れになります。


これ要注意ですよ。


詰め替えの時も、互換インクを買うときも。


ちゃんとICチップが機能する互換インクを買う必要があります。


インク残量が判らなくても良い場合は気にしなくてもokです。


そして今愛用しているのはここの互換インクです。

グラティチュード

先日もカラー2セット注文しました。


ICチップ付きで純正の半額。そして既に以前買って問題ないと判っているので。


これで暫くはインクの心配はなさそうです。


あ、ちなみに顔料ブラックの互換インクBK320は中身に染料なので注意です。


ちゃんと買う前にショップに純正と比べて遜色ないですか?と質問したらそんな答えが返ってきました。


そーいう信頼できる答えをするのもポイントですよね。

タダ安ければいいって言うのでは駄目です。

そんな意味でも互換インクはグラティチュードが安心です。

タグ : canon互換インク MP630

19:06  |  お勧め  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
