FX

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

江戸東京博物館の龍馬伝?と初の生スカイツリー

先日、両国にある江戸東京博物館に行ってきました。

龍馬伝の特別展示があるとの事で観る気満々だったのですが・・・


GWと言うこともあり、90分待ち・・・ディズニーじゃないんだから。
そんな感じで価格も大人1,200円とハイコスト!

実際に暑い日でもあって、ゆっくり観れないのではと思い、 一般展示のみ観てきました。

展示の良いのですが、江戸の感じの資料や本、和風グッズ・・・ 和物好きとしてはとても好感の持てる場所です。

建物もデカイですが、5Fが入り口で中も日本橋を渡るのですが眼下にも昔の資料が目に入ります。

江戸の頃の資料から昭和初期などの資料。

日本の時代の移り変わりが判るのでとても良いですよ。

江戸東京博物館 中村座

写真は江戸東京博物館の外にあっためでたそうなもの。ケータイの待ち受けにしたら良いことあるかなと思って。

もうひとつは、館内の中村座

実際に寄席があったので、拝聴してきました。

初寄席です。

噺家さんは、絶妙のしゃべりで幼稚園児まで黙って聞くと言いますが実際もそんな感じでした。



そして電車からもよく見えていたスカイツリー


せっかくだから写真を撮ろうと思ったのですが、障害物があるわあるわで全然ダメです


そして水上バスで浅草橋にでもと思って乗り場まで行きましたが、時間が1時間以上空いてました。


だったら、歩いて写真の撮れるところまで行ってやろうじゃないの!


そんな感じで歩くこと1時間以上

途中こんなのありました

金のうん○ 勝海舟

金のうん○みたいのは、アサヒビールです。

そして龍馬伝は観れなかったけど、ゆかりの人物像を。


誰だか判りますか?

武市半平太!


じゃあ、ないですよ。

正解が判る人はコメントで答えてねw


そしてついに!

スカイツリー スカイツリー天辺

とりあえず全貌に近いものが撮れました


それと日々変わっていくのでこの時の天辺です。


近くのトヨタネッツに358mって書いてありましたね。


この日は万歩計で1万歩突破しました。

万歩計の名前にふさわしい歩数でなかなか充実しました。


p.s.

風が強かったので、逆さスカイツリーは撮れませんでした。残念!

暑いのに曇りがちもちょっと残念


【PR】
上野・浅草・両国周辺の格安ホテル
東京の格安ホテル情報

00:37  |  アフィリ~日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
