FX

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

googleアドワーズの5000円券

googleアドワーズから無料広告5000円分の券が届いていたのです。


それの賞味ご利用期限が2/5までと書いてあったのです。


そして、何にしようか迷ったあげく、2/3の夜にせっせとアドワーズと格闘。


思ったより設定が判りませんでした。


そして、条件を観たら新規のアカウントのみ対象・・・以前アカウントだけ作った物はありました。


それでやっていたのです。


そっちを却下(放置)して、新たなるアカウントで設定開始。


そして出来たと思いきや、広告表示がされませんみたいなメッセージが。


色々設定の観れるところ全てをみて、キーワードも増やし、 クリック単価も上げたりしてやった結果も・・・広告が表示されません。


悩んだあげく、広告を削除してもう一度作り直し。・・・実はモバイルサイトでやろうと思っていたのです。


広告の種類でモバイルだからテキストでやっていました。


しかし、広告の種類の隠れたところに、モバイルらしき文字が。


それで進めていったら表示されました。


暫く放置して、どんな感じか観てみたら。


4クリックで500円近くロスト!!

え?と思ったら、前に色々といじったものが残っていたんですね。


でも、1日の上限1,000円にして置いたからいいや。と思いました。


ご利用期限が2/5までだしね。


翌日。なんか引っかかりました。


どこにだと思いますか?


「ご利用期限が2/5まで」


これの意味は?


ふと思って、フリーダイヤルでサポートへ


「5000円分無料広告のチケットが来たのですが、ご利用期限が2/5までとは、 2/5で5000円分使い切っていなくても、そこで打ち切られてその後は有料になるのですか? それとも、チケットに書いてあるコードで申し込むのが2/5までなのでしょうか?」


後者だと良いな~と思ったのです。


そして結果は・・・


後者でした


それからです。


ハッとして、クリック単価を下げたのは。


後々色々と実験してみたいですしね。


一応停止はしないで続けていますが。


それと言うのも、良いサイトがないけどなんとなく、クリック比率みたいなものを観たいから。




まだケータイサイト作ってないけど、作りたい人。

一緒にこびっとを使ってケータイサイト作成しませんか?

速収講座の早期割引が2/8までで終わってしまいます。

気になって購入を考えている方は、値が上がる前に購入しましょう


一緒にケータイサイト作りませんか?

こびっと 速収講座



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします
@roots?

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター 左1-GLmoaiman-bai.gif fdhp_clir.gif
01:08  |  アフィリ~日記  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

情報窃取されたFTPクライアントが発表されましたね

前にガンブラーの事書きましたが、それの被害状況というのでしょうか。


窓の杜でFPTクライアントのパスワードなどが盗まれたものの発表がありました。


思ったよりも一杯あったので驚いたのが正直なところです。


ちなみに、こんなのでした。

「ALFTP」v5.2 beta1

「BulletPloof FTP Client」v2009.72.0.64

「EmFTP」v2.02.2

「FFFTP」v1.96d

「FileZilla」v3.3.1

「FlashFXP」v3.6

「Frigate」v3.36

「FTP Commander」v8

「FTP Navigator」v7.77

「FTP Now」v2.6.93

「FTP Rush」v1.1b

「SmartFTP」v4.0.1072.0

「Total Commander」v7.50a

「UltraFXP」v1.07

「WinSCP」v4.2.5


ブラウザも

「Internet Explorer」v6

「Opera」v10.10

でアカウント情報の抜き取りがあったとか。


IE7/8では今のところアカウント情報の抜き取りは確認されていないとか。


ガンブラー恐るべし。

被害にあっても結構気がつかない気もするし・・・


ほぼ完璧な対処法ってあるのかな?




まだケータイサイト作ってないけど、作りたい人。

一緒にこびっとを使ってケータイサイト作成しませんか?


一緒にケータイサイト作りませんか?

こびっと 速収講座



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします
@roots?

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター 左1-GLmoaiman-bai.gif fdhp_clir.gif
23:04  |  アフィリ~日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

Panasonicのホットカーペット

先週くらいにPanasonic製のホットカーペットでリコールの記事が新聞に載っていました。


何気に観ていたら、ん?オレの部屋にあるのがそうなのでは?


型番が載っているのがあったので、部屋のホットカーペットの型番を観たら


DR-277・・・当選です!


リコール対象でした。



リコールの連絡先に電話したけど、回線番号が1つ。


案の定繋がりませんでした。


その日の夜、電話するのをすっかり忘れてウェブからリコールの申請。


申請の画面にメールアドレスとか無かったんですね。



どうやって連絡が来るのだろう。


いつまで待たされるのだろう。


そう思っていたら、昨日クロネコ便が大きい荷物を持ってやってきました。


リコール対象品の交換用のホットカーペットが送られてきたのでした。


リコール対象品の引き取りもするという事だったので、

慌てて持ってきた箱にカバーとホットカーペットを入れて引き取って貰いました。



買ったのが10年近く前だったので新品になってラッキー?


ホットカーペットは年に数回しかスイッチ入れないので、ほとんど使ってないレベル。


だから問題は特になかったと思うんですけどね。


今も交換したホットカーペットはコンセントすら入っていない状態。


でも、新しいカーペットは新品ならではのフカフカした感じが気持ちいいのでした。


品物自体はグレードが下がったような感じですが、気持ちはったのでした。


こんな事で今年は良い事あるかも。と思った自分に乾杯ですw・・・オメデタイ奴ですよね




まだケータイサイト作ってないけど、作りたい人。

一緒にこびっとを使ってケータイサイト作成しませんか?


一緒にケータイサイト作りませんか?

こびっと 速収講座



では、ここまで(。・ω・。)ノ

ブログランキングに参加してます。ポチッとお願いします
@roots?

人気ブログランキングへ fc2ランキングへ ブログセンター 左1-GLmoaiman-bai.gif fdhp_clir.gif
20:13  |  アフィリ~日記  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME | 
