FX

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

googleChromeでFC2の記事書けない人へ

タイトル見て、何のことか判らない人が多いと思います。


ですが、実際にFC2ブログで管理画面のホームの部分がまったくクリックできない現象が起こるんですよね。


人差し指で差しているカーソルにならないのです。


でも、それはある事をしていると。・・・なんです。


私もこの前までそうでしたので。



タグ : Chrome FC2ブログ

23:03  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

新型iPod発表

iPhone4が出て、秋にはiPodTouchが出るなぁと思っていたら発表がありましたね。


アップル公式サイト


iPodの発表ですが、3製品が出るようです。


iPodTouch

iPhone4と同じディスプレイを採用して画面解像度が960×640ととても良くなっています。

そして、カメラ機能。GPS機能が無いのが残念ですが、iPhoneと違ってどこでも繋がるわけではないから、まぁ良いですかね。

3軸ジャイロセンサーや加速度センサーもiPhone4と同様です。

正常な進化って感じでしょうか。

ラインナップは8GB(2万900円)、32GB(2万7800円)、64GB(3万6800円)の3種類のようです。


iPod nano

第6世代になるiPod nanoですが、カッコ良いです!

マルチタッチに対応した1.54インチ(240×240)ディスプレイとカラーリングが良い感じです。

7色あるのも嬉しいですね。

そして小さい!今での半分くらいになってます。

機能としてはFMラジオと加速度センサーもあるようです。

ラインナップは8GBモデルが1万3800円で、16GBモデルが1万6800円の2種類のようです。


iPod shuffle

こちらは第4世代になるiPod shuffle

iPod nanoを更に小さくして、ディスプレイを無くした廉価版といった感じでしょうか。

カラーは5色。

ラインナップは2GBモデルのみで価格は4800円

17:15  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.26 (Sat)

ios4をiPodTouchに入れてみた

iPhone4が発売されましたが、私はiPhone自体持ってません。


だがしかし!


iPodTouchは持っているので、最新のOS。



iOS4を早速入れてみました。



Windowsとかの感覚だと、OSアップデートは有料か?


と思ってましたが、今回は無料のようです。


大変助かりました。



そしてインストールをと思ったのですが、PCと接続する必要があったんですね。


USBで接続して・・・iTunesを最新版にするところからでした。


そういえば、要求が来てたけど無視してたっけ。


iTunesをアップデートして、さぁ!と思ったらPC再起動ですorz


なかなか作業がはかどりません。



しかし、これはまだ序の口。



やっと最新に。と思って作業を進めたのですが、何やらバックアップを取るとのこと。


放置してバックグラウンドにしていたのですが、1時間くらいは経ったでしょうか。


進捗の画面を見ると進捗バーが5mmくらいしか進んでない・・・


ハァ?フリーズ?


と思ったのですが、丁度見ているときにちょっとバーが動きました。


なんて遅いんだ。



とりあえず、放置してまたPCで作業を。


数時間は経ったと思いますが、まだ1/4行ったのか?ってレベルです。


時間は午前3時。新聞発達のバイク音が聞こえます。



もう、いいや。って感じで、PCの電源を入れたまま放置しました。


7時に起きて見てみると・・・終わってました!


やれば出来る子なんだ。


そんな思いでとりあえず、PCは電源OFF・・・



そしてブログも今回はここまで。



まだiOS4にしてない人に。


バックアップはとても時間が掛かります。


ちなみに、32GBモデルです。


続きはまた今度。

10:17  |  ひとりごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
